ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月19日

チーちゃんは永遠に心の中で

この記事の内容は「ネコの交通事故」です。

キャンプとは全く関係のないとても悲しい話しです。

どうしてもあの仔が今日まで生きていたコトを書き留めておきたくて投稿します。

興味の無い方は飛ばしてください。




2017年秋に産まれたのらねこ3兄弟の1匹「チーズ」が旅立ちました。


仕事を終えて帰ってきたら目の前の道に倒れているネコが車の中から見えた。


普段は目を逸らして見ないようにしているが

白毛に黒の斑点模様が目に入ってしまった。


後ろ姿だったが、あれは間違いなく「チーズ」だ・・・。


震えが止まらず妻に電話したら「病院!」と言われ

車を停めて急いでその道路に行ったけどチーの姿がない。


近くにいた工事現場の人に「ここにネコ倒れていませんでしたか?」と聞いたら

脇に置いてある白い袋を指さした。


「もう頭をケガしちゃっていてダメだったよ。」


おじさんも悔しい顔してくれていた。チーをどかしてくれてありがとうございました。





駐車場に戻ってきたら兄弟のミルクとバターが私に近寄ってきた。


「チーちゃんは?」


尋ねられているようで私は涙が止まらない。


「チーちゃん死んじゃったよ。」



チーちゃんは永遠に心の中で


駐車場に戻るといつも私の他の車の下にいて


咋年末、ダンボールの箱に毛布敷いて置いといたら


1番最初にそこへ入って


最近はそのダンボールの中から「おかえり」をしてくれていて

チーちゃんは永遠に心の中で



今日も元気にごはん食べていたのに・・・

チーちゃんは永遠に心の中で




アズから産まれた仔猫達は


3ヶ月から半年くらいでみんな自分の場所を求めて巣立って行く。




今回の3兄弟はみんな仲が良くて、もしかしたらこのままみんな居着いちゃうのかな?

チーちゃんは永遠に心の中で



まぁそれもいいか。なんて思っていた矢先の出来事。


もちろん今まで産まれた仔猫達みんなが幸せな人生を送っているなんて思ってはいないけど


目の前で動かないチーの姿を見るなんて


神を憎むような気持ちと

いつも笑顔にしてくれた「チーズ」へありがとうの気持ちが入り乱れる


なんの結論も出ない悲しい夜となってしまった。



2018/02/19 21:00頃

めろとりんの弟(か妹)の【チーズ】が天に召された。

チーちゃんは永遠に心の中で



もう寒くないから、安らかに眠ってくれ。

チーちゃんは永遠に心の中で



まだ現実を受け止められないけど、涙が止まらない。

いつかまた会おうな。



最後まで読んでくださりまして本当にありがとうございました。



02/20 19:00

妻と現場に花とお線香を添えて来ました。

ミルクとバターが箱で待っていました。

チーの分までみんなで頑張って生きて行こう。そしてまたいつかみんなで遊ぼうな。


チーちゃんは永遠に心の中で




このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(□旅猫)の記事画像
救世主現る!?
めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命
めろん家系図【2018春】新しい2匹の命
チーちゃん、お母さんのんびり過ごせるようにしてあげるから!
2018年・元日なのに・・・。
めろん家系図2017秋
同じカテゴリー(□旅猫)の記事
 救世主現る!? (2019-10-17 23:28)
 めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命 (2018-06-05 07:24)
 めろん家系図【2018春】新しい2匹の命 (2018-06-02 14:35)
 チーちゃん、お母さんのんびり過ごせるようにしてあげるから! (2018-02-22 12:12)
 2018年・元日なのに・・・。 (2018-01-01 13:38)
 めろん家系図2017秋 (2017-10-17 10:30)

Posted by Suika with C at 22:55│Comments(4)□旅猫
この記事へのコメント
別れはいつも突然。
でもちょっと早すぎるね…。

Suikaさん、大丈夫??
いつかみんなで虹の橋の向こうで会える日が来ます。
その時まで少しの「さよなら」です。
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2018年02月20日 12:52
ありがとう。今日はなんもする気がしなくて空を見上げてボーっとしています。

昨夜はチーのいない箱でずっとチーを待つミルクとバター。

なぜか今日は誰もごはん食べに来なくて不思議。わかるのかな・・・。

チーはこの寒い冬を駐車場で一緒に過ごした家族でした。

駐車場に帰ってくるといつも1番に出迎えてくれてとても可愛い仔猫でした。


こんなコメントしづらい内容なのにチーズのお別れ記事にコメントしてくれてありがとう。

今夜妻が退社したら花を添えに行ってきます。

いつかまたきっと会える!絶対探して見つけてごはんあげるよ!
Posted by Suika at 2018年02月20日 13:14
うぅ…。
猫の交通事故は悲しすぎ…。

でも!
一時でもお腹いっぱいになり、暖かい毛布で寝れた。
Suicaさんの猫達は他の地域猫に比べれば幸せな猫人生だったと思います。
ご冥福を心からお祈りいたしますm(__)m
Posted by 劇団にひき(妻) at 2018年02月20日 13:58
>劇団にひき(妻)さん

たかが野良ねこですが一生懸命生きていた写真を見てくださり本当にありがとうございます。

めろんとりんごがテントや車から外を眺めている姿を見ると

こんな狭いところに閉じ込めておくよりも自由に動き回らしてあげたいなぁ、ゴメンな。

と声をかけるのですが外には危険も一杯で・・・。

そんな葛藤はめろ&りんといる限り続くのでしょうが

やはり安全なところにいさせてあげるのが1番だなぁとあらためて思いました。

また春になれば新しい命が駐車場を賑わせるのでしょうが

チーズの分まで幸せに生きられるように彼らを見守ってあげたいと思っています。

私の気持ちなんてどうでもいいコトですが、そう仰っていただけて少し救われた気がします。

本当にありがとうございます。
Posted by Suika at 2018年02月20日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーちゃんは永遠に心の中で
    コメント(4)