ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月02日

高出力ポータブル電源『NPG-5000』デビュー

高出力ポータブル電源『NPG-5000』デビュー

本日から埼玉県も『緊急事態宣言』発令により妻は在宅勤務となった。私が病院に行く際には、妻が車中の愛ネコ『めろりん』を見てくれているので安心できるのは良かったが、パソコンで長時間仕事するために『ポータブル電源を持ってこい』と言う。

実は今年の2月に福島へ友人キャンプの陣中見舞いに行った際、友人の奥さんがテント設営時、『あ、ポタ電持ってこなくちゃ!』『ポタ電この辺に置けばいいかしら。』などと、これみよがしに『ポータブル電源を購入したゼ!』とアピールしてきた。まぁそれだけならまだ我慢も出来たのだが、友人の愛ネコが温かいカーペットに座っている姿を見て「今後この家族とキャンプに行く時は間違いなく『非電源サイト』。ウチのネコ達だけが寒い思いをさせるワケにはいかない!」と意地の張り合いにより購入を決めた経緯があった。


高出力ポータブル電源『NPG-5000』デビュー
NPG-5000 形式SGR-PPS500-1
電力容量540WH 日章工業株式会社製


家に帰ってナチュログを見てみると、なんとまー都合良く『プジョーでキャンプ』のKさんがポータブル電源の記事をあげているではないか。またいつものように色々と小難しいコトがズラズラと書かれているが「この人が言うなら間違い無いだろう。ヨシこれでいいや。」といつもの『カメラのさくらや・さいたま新都心マルチメディア館』に電話。すると『発売メーカーは違うが性能は全く同じ』というこの機種がヒット。値段も税込45,000円と廉価(型おくれ)だったのですぐに取り置きを頼んだ。詳しい性能は下記のページを参照されたい。ww


高出力ポータブル電源『NPG-5000』デビュー
プジョーでキャンプ
【冬キャンプの最終兵器。ポータブル電源をゲット。】
https://zero21kei.naturum.ne.jp/e3371148.html



そして今年の4月18日。我がさいたま市に『まん延防止等重点措置』の発令が出される2日前に「今しかねぇ!」と東北キャンプを計画した。4月とはいえまだまだ夜は冷える北のキャンプ場、『大活躍』を目論んでこのポータブル電源を車に積んだが、結果は下記の記事とおり。


高出力ポータブル電源『NPG-5000』デビュー
【楽しみにしていたキャンプ】
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3409730.html


そして8月になったら東京都の新規感染者は4,000人を超えた。我が埼玉県もとうとう1,000人を超えて、埼玉県、千葉県、神奈川県は足並み揃えて『宣言下』の状況となった。「政府がダメ!」っていう気持ちもわかるが、この調子で1番大事な『人流』が止まらなければいつまで経ってもズルズルと長引き、例え国民全員分にワクチンが行き渡っても『沈静化』はまだまだ先になるのだろう。もう「お願いベース」は止めて、さっさと「法制化」して沈静を図ってもらいたい気持ちが強くなってきた。私は安心して『旅キャンプ』に出掛けたいのだ!



高出力ポータブル電源『NPG-5000』デビュー


結局、寒さを案じて購入してから半年間も寝かせて、その輝かしいフィールドデビューの日を今か今かと夢見ていたが、不覚にも『妻のテレワーク』でデビューを迎えてしまった『高出力ポータブル電源』。非電源サイトでルンルンと使える日は、いったいいつになったら来るのだろうか···。




高出力ポータブル電源『NPG-5000』デビュー


題名に釣られてご高覧いただいた皆様には大変申し訳なく思っている。www








このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(□雑記)の記事画像
謹賀新年
2021秋冬の記録・後編
2021秋冬の記録・前編(まだ自粛中)
2021夏の記録(自粛編)
楽しすぎる自粛生活中の2021盛夏
さよならガラケー
同じカテゴリー(□雑記)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 11:29)
 2021秋冬の記録・後編 (2021-12-31 10:01)
 2021秋冬の記録・前編(まだ自粛中) (2021-12-28 23:14)
 2021夏の記録(自粛編) (2021-08-10 11:08)
 楽しすぎる自粛生活中の2021盛夏 (2021-07-28 11:57)
 さよならガラケー (2021-07-23 08:21)

Posted by Suika with C at 18:20│Comments(4)□雑記
この記事へのコメント
なんと!Suika さんがポタ電!
と思ったら、なるほどそう言う経緯だったのですね。いいなーぽたでん〜ww

最後のメガネは猫専用なのですか…?
Posted by ハチママ at 2021年08月02日 19:45
8ママさんこんにちは。
メガネは妻が見つけたモノなのでよくわかりませんが、メロはうまくかけられるのですが、リンはずり落ちちゃってダメでした。多分ネコ用ですね。

過去2回のキャンプはいずれも私の方から『電源サイト』を指定させていただき失礼しました。でもこれで今後はスキー場だろうが、氷上のワカサギだろうが、どこでもテント泊に行かせていただきますよ。ww

てか、正直言うと私の方が冬キャンの経験はあるように見えますが、それはどんなに風が強くても、どんなに雪が吹きつけようとも、それは『フォレストパークあだたら』の絶対的安心感の元でのキャンプでした。でも近年はむしろ『ストーブと湯たんぽで氷点下のふもとっぱらに寝られる8ママさんの方がカッコいいんじゃね?』みたいな気持ちがいつも頭によぎっていました。そして今では富士山どーんテントにコタツ寝と、自分のやりたいキャンプを目一杯たのしんでる!これは言いたく無いけど、8ママさんをリスペクトできる唯一の点でもあります。www
フジカから始まって木製天板のコタツ、ワイドビューのコットンテント。ただストレス発散でやみくもにギア買っていたのではなかったコトが立証されて、不本意ですがひどく感心しています。w
Posted by Suika with CSuika with C at 2021年08月02日 20:55
Suikaさんこんばんは!
夏は自宅の扇風機が持参できるんじゃないか?
そんな疑問から省エネタイプの妻専用
扇風機をつないでみたところ…
弱運転でわずか2wとかその程度だったので
死ぬほど使えました!ポタデン!
昨年辺りからは小型充電式扇風機が席巻している
ようですが、自宅用が使えるって安心です^^
ご購入おめでとうございます!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2021年08月02日 23:16
劇団にひきさん、おはようございます。

『ちゃおちゅ〜る』に関しては同意見です。我が家はキャンプに行った時や、誰かの誕生日、特別に誉めてあげる時だけですので、あげるのは月に1〜2本です。今は運動量も多いからいいと思いますが、カロリー過剰は注意してあげないとですね。

ポタ電は秋から春先までの2泊冬キャンプを想定してコレを選びました。敷き毛布もにひきさんと同じ省電力のやっすい毛布を2枚買いました。欲を言えばこれに布団乾燥機を稼働させられればカンペキなのですが、実践してみて足りなければ、もう1台購入して『さいたまの電力王』を目指す所存です。ww

ポタ電と毛布の記事はとても参考になりました。ありがとうございます。
Posted by Suika with CSuika with C at 2021年08月03日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高出力ポータブル電源『NPG-5000』デビュー
    コメント(4)