ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月28日

2022GWの記録・場所探し編

2022GWの記録・場所探し編

2022年4月24日未明

「こんにちは〜!GWはドコ行きましょうか?」

「『ドコ行きましょうか?』じゃねえええっ!」


どうして北国のキャンパーはこういつもいつも直前にならないと営地が決まらんのだ。

確かにギリギリまで待てば天候も読みやすいし、そもそも『予約』をしなければならないキャンプ場なんて、ワザワザ混んでいるところへ向かうようなモンで、ある程度経験を積んでいるキャンパーなら「まぁ、なんとかなるって」でもいいのだろう。


ただ、今週はフツーの週じゃない。『黄金週間』でさらに『グルキャン』だ。しかも私に限っては駐車場のネコどもにごはんをあげなければならず約300kmを『日帰り』しなければならない。ワンチャン狙って予約無しの無料ないし格安キャンプ場へ行ってもしハズしたら、現地でリカバリーなど不可能だ。

ここは多少カネ払ってもフツーに近場のオートサイトを予約して欲しかったのだが、流れてくるLINEメッセージを見ていると、北国キャンパー達にそんな気持ちは伝わっていなかった。


「ロケーションが良くないとイヤだ」

「無料か出しても1,000円くらいまでだな」

「山菜摘んで天ぷらできるトコがいいわ♥」

「温泉あるトコがいいね」

「ペット可で出来れば車横付け可希望」



「おまえらホントは『バカ』なの?」と思わせるようなメッセージが次々と流れてきて都度キャンプ場に確認してみるが、当然格安キャンプ場の空きサイトなどこの時期にあるワケない。


『北東北へ行けばなんとかなる!』と山形県北部や岩手県雫石まで話が及んだが、私に片道500km以上を『日帰り』させるつもりなのか?ま、そこしか無いなら仕方ないけど…。


2022GWの記録・場所探し編


結局3日間ああでもないこうでもないと、二転三転しながらも、なんとか予約できるキャンプ場のフリーサイトをおさえるコトが出来た。距離も片道約300kmで日帰りでも問題無い。近隣には昨日04/27に県下最大の道の駅がグランドオープンしたらしく、なんとかまともなキャンプが出来そうで胸を撫で下ろしている。


しかしこれだけは言っておこう。頼むから来年は最低ひと月前くらいにはドコ行くか決めるという、いたってフツーのキャンパーらしい行動を北の野良キャンパーどもにはとっていただきたい。ww



2022GWの記録・場所探し編


さぁ、ひさしぶりに出かけよっか!





このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.2「星の降る森」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.2「星の降る森」 (2020-02-26 18:24)

この記事へのコメント
北のぼんくらクソ味噌キャンパーって私達のことですか笑
近年のキャンプ地の混み方は尋常ではなく経験をつんでいるとかいないとか関係なしにどんなとこにも人がいますから困ったものですね^^
ちなみに私ときたら穴場はブログで紹介済みときてますから自ら首を締め続け未だに新たなキャンプ地を探し続けるという可哀想な状態でございます…でもね思うんです。

それがキャンプ

Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2022年04月28日 12:41
ええ、このGW準備期間に於いては、北のぼんくらポンコツクソキャンパーでした。www

まぁそれで今までホントに素晴らしいキャンプ場も行かせていただいたのでありがたく思っております。

関東のキャンパーは、年越しが終わったら花見、花見が終わったらGW、盆休み、シルバーウィーク、そして年越し、と少なくともこのイベントだけは、まずは1度どこかキープしてそれから細かいコト考えるのです。
来年は3月になったら「どうする?ドコ行くんだよっ!」と急かしますからね。それがキャンプ!
Posted by Suika with CSuika with C at 2022年04月28日 16:52
どもっす、北国のクソキャンパーです

そもそも予約どうこうといった場所には最近ではご無沙汰でして、こういったGWともなればやはり「特別感」のあるとこに行ってみたいんですよーwww
近年のブームの影響で地元の週末でもまったく想像を超えた賑わいでして、「のんびりとGWを満喫」っていうのは確約できないしだいでした
後は予約できた場所がそうでないのを祈るばかりですな www
Posted by chaichai at 2022年04月30日 15:12
Chaiさん、こんにちは。
そもそも「区画のオートサイト」にテント張るだけで北のクソ野良キャンパーには最上の『特別感』じゃないのですか?wwwww

山形に行くときは『郷に入れば郷に従え』でそこらの空き地や秘密基地などどこでも付き合いますが、『GW』なんだからせめて3,000円くらいは出してくださいよ。www
Posted by Suika with CSuika with C at 2022年05月01日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022GWの記録・場所探し編
    コメント(4)