ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月10日

Rainy Days and Sundays

雨の日と月曜日はうんざり・・・とカーペンターズも歌っていたが


雨の日曜日は最悪だ。


気分転換も兼ねて春雨の滴が落ちる満開の桜でも見に行くかとちょっと公園に来てみた。

Rainy Days and Sundays


どうにか花見で飲んでやろうとビールケースを抱え御座を敷く若い奴らもいたが


じっとり濡れるこの雨に早々と撤収したようだ。

Rainy Days and Sundays



道路の向こう側ではこの雨の中なにか大騒ぎしている。


ああそういえば昨年の夏「蕎麦フェス」やっていたなぁ。

Rainy Days and Sundays


そんなに美味いと思う蕎麦屋はなかったけど大盛況だった。



歩道橋に登って見てみると今日はなにか様子が違う。

Rainy Days and Sundays


なんだか色とりどりのテントがたくさん建ってるし、4WDの車が並べられている横には狭いプールが設置されライフジャケット来た子供たちがラフティング?


雨降ってるのにおばさん達は張りきってボルダリングやってるし


真っ黒で異様な2ルームテントの向こうでは私の苦手なマシュマロをいい大人がニコニコしながら炭の上でクルクルまわしてる・・・。


いったいコレはなんの集まりなのだ!


Rainy Days and Sundays


OUTDOOR DAY JAPAN 2017 ?



Coleman、UNIFLAME、CAMPALJAPAN・・・ああなるほど!

いろいろ集まって展示会やってるのか。

LOGOS、DOPPELGANGER OUTDOOR、tent-Mark、SOTO・・・。これも知ってる。

他にも数えきれない店舗やキャンプ場のブースなどが並んでいた。



初めてコットンテントに触ってみたり


全く興味もないのにタケノコテントに入ってみたり


某ブログでさんざん見ていた赤いカーミットチェアが無造作に並べられていたり


あ、あなたブロガーでしょ?と肩叩きたくなるくらい店先で中腰になって写真撮りまくっている人たくさんいるし



なんだか楽しいじゃないか!w


Rainy Days and Sundays


おっ!やるじゃん、ランクル!

Rainy Days and Sundays


なにしてるんですか?



傘はジャマになりそうとミズノのレインウェアを着ていたけど雨足が強くなってきたので1時間半くらいで車に戻った。


Wild-1やmont-bellに行っても目的のモノだけ買ってすぐに帰ってしまうと妻にたびたび文句を言われるのだが

今回は初めて見たり知らなかったギアなども多く、晴れていればまだまだゆっくり見ていただろう。

機会があればまた来年も来たいと思えるイベントだった。

Rainy Days and Sundays



帰りの首都高でふと思った。

そういえば「snowpeak」いなかったよな?


わざわざここに出さなくてもウチは・・・みたいな?


やるねぇ。(笑)





このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(◆南関東)の記事画像
2019最終戦【青根キャンプ場】後編
2019最終戦【青根キャンプ場】前編
富士山経由の帰り道
またひとつ焚き火の楽しみ方を見つけた春キャンプ【ウェルキャンプ西丹沢】
2018春キャンプは富士と満開の河津桜から【ウェルキャンプ西丹沢】
だって芝桜が咲きだすとえらく混むから・・・。【スプラッシュガーデン秩父AC】
同じカテゴリー(◆南関東)の記事
 2019最終戦【青根キャンプ場】後編 (2020-01-29 11:48)
 2019最終戦【青根キャンプ場】前編 (2020-01-23 12:18)
 富士山経由の帰り道 (2018-03-08 10:54)
 またひとつ焚き火の楽しみ方を見つけた春キャンプ【ウェルキャンプ西丹沢】 (2018-03-07 10:32)
 2018春キャンプは富士と満開の河津桜から【ウェルキャンプ西丹沢】 (2018-03-06 00:30)
 だって芝桜が咲きだすとえらく混むから・・・。【スプラッシュガーデン秩父AC】 (2018-02-27 05:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Rainy Days and Sundays
    コメント(0)