ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月08日

富士山経由の帰り道

富士山経由の帰り道


2018春キャンプは富士と満開の河津桜から

またひとつ焚き火の楽しみ方を見つけた春キャンプ





富士山経由の帰り道


2018/03/04(日)

【ウェルキャンプ西丹沢】を出た後、帰りは中央高速小仏トンネル渋滞覚悟の富士山経由で。


富士山経由の帰り道



富士山の南側国道469号線を走っている頃から雲が出てきて


富士山経由の帰り道



田貫湖から富士山は見えなかったけど


富士山経由の帰り道


いやいいな〜ココ!


駐車場からリヤカー運びになるけどキチンとした舗装道だから問題なさそうだし。


富士山経由の帰り道



もう少し暖かくなったらまた来よう。




富士山経由の帰り道


小学生の時以来の「白糸の滝」!名瀑だったけど階段キツい。





で、近くだしせっかくだから・・・



富士山経由の帰り道


富士山どーん!汗



ま、「ちゃんと泊まりで来い!」ってコトなのかな。


富士山経由の帰り道




で、朝霧高原を抜けたら



富士山経由の帰り道


どーん!コレよコレ。



富士山経由の帰り道


【道の駅なるさわ】にある「富士眺望の湯ゆらり」。

露天風呂から見るリアル富士山はなかなか良かったけどチョイ混みすぎ。



富士山経由の帰り道


シメはお決まりの「ほうとう」。


今回は無難に「小作 」で。さすがに美味いね。



富士山経由の帰り道



何をしてきたワケでもないけど

富士山見てくると元気になるような気がする。


富士山経由の帰り道



次はいつ来ようかな。







このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
おおお〜!田貫湖とふもとっぱら(ですよね?)!!憧れの2大富士山キャンプ場ですね〜!!
田貫湖はリヤカーってのがアレですが、本当に良さそう…ULマックスで行きたいですね。

ゆらりは、カヌーキャンプの時に行きました☆色んなお風呂があって良いですよね〜。少しお高いですけど…
ここのお座敷、汽車ポッポがご飯運んでくれるんですよねー。使ったことないですが。
Posted by ハチママハチママ at 2018年03月08日 12:32
>8ママさん

ムム。汽車ポッポは確認できませんでしたが、妻は「入浴料の半分は富士山拝観料だね」と言っていました。笑


ふもとっぱらは評判通りなのでしょうが、個人的にはチョロっとしか見てきませんでしたが田貫湖キャンプ場良かったです。「自然の中の公園キャンプ場」みたいな感じで。

駐車場もすぐ近くでそんなに大変でもなさそうですよ。

朝霧ジャンボリーも見てきたのですが第1印象では「田貫湖キャンプ場」でした。

富士山周辺は仮に富士山が見えなくても気持ちアガって楽しいですね。
Posted by Suika at 2018年03月08日 12:49
ゆらりは混んでますねー。
いつ行っても。

富士山って見るだけで元気になりますよね。
あれなんだなのかしら。

今も電車から見えてるんだけどつい探しちゃうし(笑)

ほうとうは私も無難に小作にいくのが間違いないと思います。
この前目立つ某ほうとう屋にいったけど、ものすごく物足りなかった(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2018年03月10日 07:49
>ひなこさん

「ゆらり」はお出かけ系の雑誌には必ずと言っていいくらい載っているから1度は行っておこうと。

私は富士山が見えたら「ほうとう」。妻は「信玄餅」。食べるとさらに元気になります。

そろそろひなこさんを「雪山からひき戻しキャンプ」しないとだな。

来週は天気良好みたいなのでテント持って富士山麓(小作)に集合願います。笑
Posted by Suika at 2018年03月10日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山経由の帰り道
    コメント(4)