ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月22日

にゃんにゃんにゃん(2月22日)

にゃんにゃんにゃん(2月22日)

今日は『ねこの日』。我が家のめろとりんは当然だが、めろりんの母猫アズや兄弟達、そして近所のノラ猫どもにも『ちゃおちゅーる』が振る舞われる、ヤツらにとっては盆と正月に次ぐ特別な日だ。喜んでくれるといいな。




にゃんにゃんにゃん(2月22日)

先週、軽自動車検査場でサクッと車検を済ませてきた。今年は自賠責保険も安くなったみたいで、総額3万円で継続検査完了。リコールによるエンジン交換後はクルマも絶好調で、これならすぐにキャンプ道具積んで、北海道でも九州でも楽勝で行けそうな状態だ。



しかし今週でとうとう「どこへも行かない日」が1年となってしまった。こんな経験は人生初めてのコトで、この1年間はひたすらテレビの旅番組を見続けて気を紛らわせてきたが、今は「今年の夏は青森で冷えたスイカと嶽きみ食べまくってやる!」という気持ちだけが私を支えている。


にゃんにゃんにゃん(2月22日)



とりあえず、今日はネコ達と一緒にメシ食べよう。


にゃんにゃんにゃん(2月22日)
※ニセめろん(きなこ)




このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(すいかとめろんの徒然日記)の記事画像
楽しみにしていたキャンプ
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
なんて不味い『ふじ』
『ネコとしか話さなくなった秋』
同じカテゴリー(すいかとめろんの徒然日記)の記事
 楽しみにしていたキャンプ (2021-04-27 09:14)
 キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】 (2021-03-01 10:28)
 なんて不味い『ふじ』 (2020-11-13 10:45)
 『ネコとしか話さなくなった秋』 (2020-10-18 09:24)

この記事へのコメント
こんにちは!
妻の方です(´∇`)

もうキャンプ行かれなくなって1年ですか(゚Д゚)
何だか御一緒したのが だいぶ昔に感じますね。
また 御一緒出来る日を願っております。

実は うちの愛猫が不治の病を患いまして…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
近く最後の思い出にキャンプに連れてこうと思ってます。
Suicaさん猫連れキャンパーの先輩として注意する点が
あったならご教授お願い致しますm(_ _)m
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2021年02月22日 13:07
奥さまこんにちは。
まずは「脱走させない」コトを最優先に考え、なつが落ち着いて過ごせる環境を作るのが1番だと思います。テントの近くに動物は来るような場所は絶対ダメです。グリンヴィラのフリーサイトど真ん中が理想ですが、あそこはペットNGですね。テントはインナーがしっかりしている『zambesi』がストーブとの隔たりもできていいのではないでしょうか。普段、家で使っているものをいくつかテントに入れてあげてください。

てか、ツラくて胸が張り裂けそうです···。
Posted by Suika with CSuika with C at 2021年02月22日 14:02
ありがとうございます
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2021年02月22日 14:43
こんにちは♪
そうそう、朝からテレビで猫の話題が多くてふとSuicaさんを思い出しました。
猫飼ってて猫の話題をする人ってあんまりいないですよね~
なんでだろ?
我が家のお隣さん(キャンプしてない方)は保護猫が増えて4,5匹飼ってるみたい。
今度チュール差し入れしようかな。
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2021年02月24日 12:48
harukabiyoriさんこんにちは。
たぶん私はどんなペットショップ店員や猫カフェ店員、保護ネコスタッフ達よりも、ネコ達と過ごしている時間は長いと思います。ww

『ちゃおちゅーる』はネコ飼いならどこの家庭でも常備しているハズですから、ネコ用の『鶏ささみ』とかの方が「おっ!」って思ってくれるかもしれません。キャンプ場で「ペグ」プレゼントするよりも「チーバベリー」って感じですかね。笑
Posted by Suika with CSuika with C at 2021年02月24日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にゃんにゃんにゃん(2月22日)
    コメント(5)