ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月19日

Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

act.1 2月の天城越え【2周年記念キャンプ】
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3187897.html
act.2 キャンプバカ・3年目の約束
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3194291.html
act.3 2年間の感謝の言葉を伝えたい
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3194593.html
act.4 求めよさらば与えられん
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3194944.html
act.5 Strawberry Party Part.1
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3195027.html



2019/02/10(日)13:00

Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】


南伊豆町(静岡県)では2月10日(日)から3月10日(日)までの1ヶ月間【第21回みなみの桜と菜の花まつり】が開催されている。

桜の見所はメイン会場のある【道の駅下賀茂温泉湯の花】近くの「九条橋コース1,100m」と、少し離れた「銀の湯コース700m」がある。道の駅や周辺駐車場は駐車料金500円かかるが「銀の湯」で風呂に入れば駐車場は桜のコースに面していて駐車料金もかからず桜と温泉が両方楽しめて一石二鳥。

Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】
※下賀茂温泉銀の湯(南伊豆町)


銀の湯裏は青野川沿いに遊歩道があってメイン会場近くのような活気はないが混雑もなく、のんびりと田舎の散策を楽しむコトができる。

Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】



銀の湯の反対側には南伊豆桜の「基準桜」があり、この桜を見て開花発表をするらしい。

Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】
※基準樹


「菜の花畑」はメイン会場の方にしか見られず桜もまだ「三分咲き」くらいだったけど、早咲きの桜と下賀茂温泉にホッと癒されてグルキャンの間のいい休憩時間となった。

Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】


詳しくは南伊豆観光協会HPまで。
http://www.minami-izu.jp/event.html?id=73493

Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】




2019/02/10(日)15:30

Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】


さてキャンプ場に戻ってグルキャン後半戦だ。8ママ家は家族揃って焚火を囲んでいた。キャンプ場はなにか遊具があるワケでもないので少し心配していたが「5」と「7」はこの眺めと解放感を楽しんでいるように見える。親はいろいろ言われているが子供逹は素直に育っていた。8ママ家の育児方針に問題は無いようだ。



Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】


「7」は朝も夜も1人で我が家のテントにやって来てはインナーテントの前に座って「めろ&りん」を眺めているコトが多かった。「5」が「だああ〜」って来るとりんごは怖がってシュラフに潜り込んでしまうが、7はじ〜っと静かに見ているので、りんごもこのように近寄るようになった。私にも4歳違い姉妹の娘がいる。今はもう成人しているが「7」の長女とそっくりな顔立ちとツンデレぶりに驚かされた。でもこの光景はなんだか当時のファミキャンを懐かしく思い出させてくれて嬉しかった。


そんな「7」がこの後、今回のイチゴキャンプ最大の盛り上がりを演じてくれるコトになる。



Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

おや?空は厚い雲に覆われているけど水平線に雲が無い部分がある。これはもしかして・・・?





Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

妻は「秘策」を用意していた。朝に食べきれず残ってしまった「あまおう」2パックを刻みだし、どこからか「カステラ」と「ホイップクリーム」も出てきた。先ほど行った温泉の帰りに買ったヨーグルトも一緒にテーブルに並べて「7」を呼ぶ。



さぁ7よ、キミの好きなように彩るが良い。




Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】


7は静かに着席して少しの間イチゴを見ていたが、考えがまとまったのか無言で作業を始めた。


Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

私も8ママも助言などは一切していない。照れもせず真剣な眼差しで1つ1つ均等に分けていく。


Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

1番左の小さなカップは生クリーム無しの「5ーたん」用。「7」はスイッチが入り上着を脱ぎ腕まくり。一言も発せず全員の分を作り上げていくその目は「パティシエ」と呼ぶにふさわしい。5歳でこんなコトできるのか?


Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

目の前に座っている親達は涙モンだ。キャンプで愛娘の作る「あまおうパフェ」!これ以上嬉しいスイーツがどこにあろうか。


Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

完成!まわりからの拍手で初めて笑みを見せる7。6(旦那)さんはオイオイ涙にむせながらシャッターを切っていた。

7の手でみんなにパフェが配られる。今回のイチゴキャンプで1番盛り上がった瞬間。妻の企画だったコトは少し悔しかったけど、完成した時に7がちょい誇らしげに微笑んでいた顔が見られて最高に嬉しかった。ありがとう、妻と7。


Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】




みんなで7特製パフェを大盛りあがりで食べたあと、何気無くロッジシェルターの外を見てみたら空が赤くなっていた。


「夕日出てるよ!」


「我先に」と7は先頭でテントから出てきた。私が5歳の頃に「夕日が出てる」と聞いてこのような行動ができていただろうか。7よ、キミも立派な「絶景バカ」になるのだろう。



Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

よし、ちょうど雲の無いところに日が沈む!



Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

さあこれがラストチャンスだ、しっかり狙え!



Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】




Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】




Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】


わずか10分程度の時間だったけど、みんなで見ることが出来てよかったと心底思えた。それは8ママがこの美しい光景を待ち望んでココにやって来たことが思いきり伝わってきたから。



Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】

夕日が沈んでもしばらくは動けなかった。とりあえずありがとね、夕日が丘キャンプ場。



Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】


2泊で18,000円越えなど全然惜しくない。







イチゴキャンプ・最終回 また逢う日まで、逢える時まで
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3196219.htmlへつづく










このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
ひゃあー!もう2日目の夕日までおわってしまわれている〜!!
「何ヶ月でも待ちます!」と言ってくださったアレはなんだったのか!!!笑笑
嘘です。読めて楽しかったです。

パフェは本当に感動もので、本人も本当に特別な体験だったようです。
だって、次の月曜日に、たまたま保育園で「将来の夢は?」って聞かれた7がなんて答えたと思います?!

「パフェ屋さん!」

店の出資金、お願いします(爆)
Posted by ハチママハチママ at 2019年02月19日 23:53
こんばんは♪

7ちゃん、めっちゃ可愛い((( *´꒳`* )))
将来の夢はパフェ屋さんって(^ ^)
いや~これは泣いちゃうな!

しかし、奥様発想が素晴らしいですね~
今度やってみますパフェ作り!
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2019年02月20日 02:54
8ママさん

自分から「レポをあげるまでがキャンプ!」などとメールしてくるクセに遅すぎる!私の第2話~4話はあなたの進行を待って思い出話などで無理やり引っ張ったりしていました。w

さすがに「未成年」じゃマズいですが、20歳になったら私を訪ねるよう伝えておいてください。「おじさんがなんでも買ってあげるから~」って言っていたと。

HNは「ナナパパ」に変わると思います。www
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月20日 08:56
harukabiyoriさん

7の姿は弊ブログに初めての「華のある絵」ではないでしょうか。私たちのさほど大したことの無い苦労も報われました。

今回イチゴを全16パック用意しましたが、8ママ家は全部食べきりましたよ。もうやりません。ww
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月20日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】
    コメント(4)