ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月13日

キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】

2月の天城越え【2周年記念キャンプ】
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3187897.html



2019/02/09(土)

キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】


最強の寒波到来!加えて南岸低気圧の影響もあり、この日関東にも大雪注意報が出ていた。

南伊豆へ行くルートでさいたま市から行くなら雪の多い「箱根」は通らないが、今回は平地でも積もる予報だったので「小田原」や「湯河原」あたりも危ない。それなら雪が降りだす前にできるだけ南下してしまおうとさいたま市を04:00に出発。圏央道から湘南JCTを経由、新湘南バイパスから伊豆半島東海岸の道を通るこんな日は最も安全と思われるルートを選択して予定通り雪に降られず08:00にキャンプ場へ到着した。

しかしキャンプ場の空は今にも降りだしそうな黒い雲。予めサイト番号は聞いていたので管理人に電話連絡の上、受付前に他に誰もいないサイトで急いで設営を行った。


キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】


一昨年はB-2サイトだったが今回はその隣のB-3サイト。眺めは全く変わらないが区画の幅が広く幾分レイアウトしやすいのは助かった。今回は新幕ロッジシェルターにドームテントを連結させる初の試み予定だからだ。


キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】



いつも1泊〜2泊なら簡単なドームテントで過ごす我が家。だが今回はまだ日も昇る前から家を出て、わざわざ重いロッジシェルター積んで設営して、寝床のテントは別に立てて、ランタンやテーブルなどはフル装備。運転席は少しもリクライニングできないほどの過積載状態で急いでやって来たのに、片や今回ご一緒する彼女はのんびり出てきたにもかかわらず「(足柄)サービスエリアでコーヒー飲んでゆっくりしています。」と信じられない連絡が入った。これで雪に降られて動けなくなったり、寒波襲来に怖じ気づきまたもキャンセル連絡が来たら「もう縁を切ってやる!」とぶつぶつ呟きながらなんとか設営完了。


キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】


少しでも設営の負担を少なくしようと、昨年夏に勇退したハズの【ウェザーマスター・ブリーズドーム240】を1夜、いや2夜限りの復活とさせた。もちろんフライシートの前室部分は破けたまま。あれ?でもこんな風に突っ込んじゃえばまだイケるんじゃ・・・と未練がましく思ったりもしたが、このあと降りだした雨は破けた部分の他からもひどく漏れ出しホントにこれが最後の「泣きの1回」となった。



キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】

【夕日が丘キャンプ場】(静岡県南伊豆町)

眺めは良いが利用料金はひたすら高く感じる。アーリーで入った(500円/1人)とは言え2泊(電源付)で18,000円越えは「これが最後だな・・・。」と思わざるを得ないが、彼女がずっと憧れを抱いてきた営地であり、2019年・初キャンプ。ウッキウキしながら遠路はるばる東葛方面からやって来るのだ。今日は目一杯楽しむ他に選択肢は無い。

管理棟の前に無造作に置いてあったゴミ箱はキチンと網に囲われた部屋に置かれるようになり、造成中で見た目あまりよろしくなかったキャンプ場入口は「Eエリア」として生まれ変わっていた。

キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】


【2年前の夕日が丘キャンプ場】
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e2893233.html


キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】


風はこの場所にしては信じられないくらい弱かったが、夕暮れからの強風に備えてソリステ40cmでガイロープをフルペグダウン。11:00頃には室内の荷物もおおかた運び終えようやくカッコついた。私はタバコに火をつけて海を眺めようと幕外に出たが、ふと隣のサイトを見ると子供を抱えながら静かに南伊豆の自然を眺めて姿勢良く座っている人がいる。







キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】


こ、この人は・・・!?







act.3 2年間の感謝の言葉を伝えたい
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3194593.htmlへつづく













このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
隠し撮り?!(笑)

私も行きたかったなー。(誘われてないけどw)
野沢温泉で1人外湯巡ってました(笑)

ハチママさん素敵ですよねぇ。
昨年お会いしたとき一発で大好きになっちゃいました(笑)
今度は私も誘ってくださいよ((T_T))

本編楽しみ~!!
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2019年02月13日 20:42
あれっ?私の記事の後に書くとかおっしゃってたような…………(´ω`)
Posted by ハチママハチママ at 2019年02月13日 22:29
今回のキャンプ、主役は私でも8ママさんでもありませんでした。それは「白エビで鯛」ならぬ「イチゴで天使」を釣り上げたような気分。なんのこっちゃ?とお思いでしょうが話が進むにつれ明らかになっていきます。

ドタバタだったけど、とても愛くるしい家族でした。ww
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月14日 08:19
ここまでは書くつもりでした。あとはそちらの出方を待ちます。

さて、チョコ食べよっと。w
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月14日 08:27
こんにちは。
隣のサイトのご婦人を隠し撮りされたのですか?
通報されなくて良かったですね。

しかし、曇天の太平洋がこれから始まるキャンプの波乱を予感させますね。
子供って心がキレイじゃ無いと懐きませんが、大丈夫でした??
Posted by zero21keizero21kei at 2019年02月14日 11:49
Kさん、こんにちは。確かにフツーのお子さんならそうだと思いますが、この子(7)はちょっと違いましたね。ちょっとやそっとじゃ認めるコトのない私の心をあっさり奪っていきました。w

美しすぎる光景なら盗み撮りも許されるのではないでしょうか。ww
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月14日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプバカ・3年目の約束【夕日が丘キャンプ場】
    コメント(6)