ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月24日

懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2

2018/05/18(金)09:00

懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2


受付:「本日大人2名様夕・朝食付62,500円(バリューシーズン)のプランがございますがいかがでしょうか?」



「ああ、じゃあそれで。」



懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2



もう20年近く経つだろうか。


私がまだキャンプを始めたばかりの頃に訪れた高規格キャンプ場で


懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2



最後に利用させてもらったのは約15年前のGW明けウィークデイ。


当時私の事務所の部下だった社員10人ほどを引き連れて伊勢志摩へ遊びに来た時


4月に入社したばかりの新入社員2人へ「お前たちにリゾートホテルはまだ早い」と


ゴルフを終えた夕方薄暗くなって来た頃このキャンプ場を訪ねてフロントでテント・シュラフをレンタル。

懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2



サイトでジャック・ダニエル1本を渡して「じゃ、翌朝向かえに来るから。」と


キャンプなどまったく経験の無い2人を置いて私達は車で10分の【伊勢志摩ロイヤルホテル】に向かった。


懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2




数時間後、ホテルでいい気分で飲んでいたところに新入社員から悲報が入る。


「て、店長〜!テントが崩れ落ちましたあああ〜っ!!」



当時携帯電話には「TV電話」という新機能が搭載されたばかりだったが

画面には茫然とスーツ姿で立ちすくむ新入社員と強風に負けたコールマンテントの無惨な姿が鮮明に映し出された。


しかしホテルで携帯画面を覗きこんでいた他の社員誰1人救助に向かおうとするヤツは無く

私は新入社員に「なんとかしろ。」と一言指示を出して電話を切った。


懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2




だが「なんとかしろ」と言われた彼らに腹を満たす金は無いし強風から逃げ込む車も無い。


平日なので周囲に助けてくれるキャンパーなども無く目の前にはつぶれてしまったテントとウィスキーの空き瓶のみ。


その後2人は寒空と絶望感の中シュラフにくるまって社会人のキビしさを身をもって感じていたが


見るに見かねたキャンプ場常駐スタッフが

「どうぞこちら使ってください」

なんとキャビン1棟を開けてくれたらしい。(無料)

懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2



更に翌朝は恒例の「フレンチトースト&コーヒー配給」の恩恵に賜り

懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2


2人は本気で涙したという感動の秘話がこのキャンプ場にある。



懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2






「あ、いやいや、やっぱこっちの【持込テントプラン】で。汗」

懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2



以前には「グランピング」というセレブプランなんて無かったよな。


私が利用したサイトのすぐ近くなのに料金は10倍も違う。

懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2



一眼レフ持ち出して覗いてやろうかとも思ったけど


そもそもあまり興味無かったし


私のギアだけでも十分「グランピング」っぽいじゃないか。汗



懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2


秘技!雨漏りウェザーマスター On the ムササビウィング(前室隠し)。どやっ!?



平日だというのに場内はセレブ達で大賑わいだったけど


タープ張っていたのはウチだけで


「まぁ〜あそこの人、タープでお食事してウケる〜。今日の夜は雨降るのにね〜おホホ。」


懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2


対岸に建つ白亜の高級キャビンからそんな声が聞こえてきそうだったが


「雨が降るの知ってるからタープ張ってるんだよっ!!怒」



言い返してやりたかったけどやっぱ止めた。


懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2




act.3につづく



めろ&りん連れてお伊勢参り【伊勢志摩エバーグレイズ】act.1






このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
「そりゃないっすよ店長ー!!」と絶望の淵にいた新人君は、スタッフさんが神にみえたでしょうね…ww
けどお酒は飲み尽くしたんですねwww
なんだか、Suikaさんのバブル話は毎回バブリーで面白いですwww

スペイン村、行きましたよ!パレードを見てとてつもなく寂しい気持ちになった記憶があります!笑笑
ディズニーランドみたいなパレードと違ったから…?当時中学生…?だったかなー?そんな思い出です…
Posted by ハチママハチママ at 2018年05月24日 13:34
四半期ごとに売上達成すると尋常ではない額が会社から支給され(使途自由)その度に遊びまくっていたのですが

みなさんにドン引きされない程度の健全な話のみを選んで書いています。妻もココ見てるので。笑

スペイン村、私は丘の上で夕日を受ける「太陽の神殿(?)」の風景と神殿通路のエスカレーターで流れていたEl Cumbancheroの音楽になぜか高揚して今でも忘れられません。

もし8ママ家が伊勢に行くときがあればお声がけください。スペイン村は2DAYパスポートで!笑

明日はいよいよ出艇します。w
Posted by Suika at 2018年05月24日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしさと戸惑いと。でもなんだか楽しい【伊勢志摩エバーグレイズ】act.2
    コメント(2)