ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月25日

大騒ぎのChristmas Camping【プロローグ】

So this is Xmas.

And what have you done ?

大騒ぎのChristmas Camping【プロローグ】


初めて中学生の時に聴いてから数十年経っても色褪せないレノン・ナンバー。

大騒ぎのChristmas Camping【プロローグ】


朝6:00。車で聴きながら茨城県にあるお寺に向かった。

妻のお母さんに年末のご挨拶。

大騒ぎのChristmas Camping【プロローグ】


昨年はめろんだけだったけど

大騒ぎのChristmas Camping【プロローグ】


今年からりんごも増えたことを報告。

お供えの花も「洋花」にして少しだけクリスマス気分を楽しんでもらった。「お寺」だけど。

大騒ぎのChristmas Camping【プロローグ】



いつもならこの後は那珂湊の魚市場へ行ったりしていたが

どうせ毎年来るのだから、この周辺でキャンプしていこうとなり

先々週の出会いの森総合公園から「今後も使える近場の安いキャンプ場探し」の第2弾として

常磐道水戸ICから車で10分の【城里野外活動センターふれあいの里】へ向かった。

大騒ぎのChristmas Camping【プロローグ】




電源付区画サイトで詳しい金額は失念したが4,000円ちょっと。

管理棟で薪1束(400円)となかなか良さげな炭6Kg(たぶん600円)を購入。

チェックインは12時と聞いていたが11時でもなんなく受付してくれた。



「電源付は第2オートキャンプ場ですからね〜」

とサンタの帽子をかぶった管理人から案内図までもらったのに

私が向かった先は「第1オートキャンプ場(電源無し)」。汗



かなり狭めのサイトに工夫しながらなんとかテンマクヘキサとトリオドームを設置。

イスに座ってひと息つこうとしたその時妻が


「ねぇココ電源どこにあるの?」


「・・・」。



「設営後即撤収→移動後即設営」という滅多にできない経験をするコトができて、少ない体力と引き換えにまたひとつレベルアップすることが出来た。


「第1」と「第2」キャンプ場は隣接していて区画番号はどちらも数字のみ。

私はなんのためらいもなく指定された「1番」の角サイトに車を停めた。

「A-1」とか「B-1」とかにしとけよ!と打ったペグを引き抜きながら何度も思ったが

キャンプ場に着いて浮かれていた自分が1番悪い。素人か?



【教訓:サイトを間違えて設営すると気力と体力は半減する。】


激しい動揺に写真を撮ることも忘れていたが


到着まもないドタバタも、この後起こる「騒動」の序章に過ぎなかった・・・。


大騒ぎのChristmas Camping【プロローグ】



【幸せだった夜】へつづく。





このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
こんばんは。
年越しキャンプまでノーキャンプと言いながら、結構攻めますね(笑)
ふれあいの里。
地元なので、何回か使った事がありますが、確かに第1第2はわかりにくいかな?(えっと、そうでもないかも。。。)
1泊で2回設営でも結構なエピソードですが、序章ですか??
ハッピークリスマスになったのかドキドキしてしまいます。
Posted by zero21keizero21kei at 2017年12月25日 23:56
ウケる(笑)

さすがですよ!

Suikaはまた一つレベルアップしたっ!!
チャラララーン!

どこからか聞こえてきそう(笑)

続きが気になる!
また蕎麦が羊羹にでもなったとか?(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年12月26日 07:07
おはようございます
おお、時間の序章からして大事件ですね?!今後の事件とは…なんでしょうね、めろんとりんごがチキンとピザの奪い合いでドタバタ…サンタコスしたらめろんとりんごが怖がってひっかかれてドタバタ…
楽しみにしてます(ᵔᴥᵔ)
Posted by ハチママハチママ at 2017年12月26日 07:53
>zero21keiさん

おはようございます。

私はなにがあっても「納豆」だけは食べられなくて、どこに行っても納豆、納豆のこのエリアだけは足を踏み入れまいと思っていたのですが

妻と出会ってから嫌でも行かなくてはならない地域になりました。

しかし常陸牛、常陸秋そばをはじめとして大好きなメロン、栗やレンコン等々特産品も多く

かなり見直してきたエリアになりました。まだまだ攻めさせていただきます。笑

「第1」「第2」は後からよく見たらキチンと大きな看板出ていましたね。汗

Kさんはブログ始める前に行かれたのでしょうか?

いつか思い出話ししてください。
Posted by Suika at 2017年12月26日 10:21
ひなこさん

こらーっ!!!

こっちは買い物ばかりしていて大丈夫か?と心配しているのに

蕎麦が羊羮にだと?



うむ。ありえる。苦笑


貴女がロマンチックな夜を過ごしている時、こっちはもう・・・。笑
Posted by Suika at 2017年12月26日 10:26
>ハチママさん

真剣に心配してくれてはいませんね?

しかし当たらずも遠からず、なかなかいいセン突いています。笑

次回オールAEONの豪華スペシャルクリスマスディナーの絵にご期待ください。

この時点ではHappy Xmasでした・・・。
Posted by Suika with C at 2017年12月26日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大騒ぎのChristmas Camping【プロローグ】
    コメント(6)