ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月12日

三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編

10/08(日)快晴の休暇村気仙沼大島キャンプ場。



抜けるような秋の空は今年雨に悩まされ続けたキャンプの中で間違いなく1番の天候だろう。

三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編


キラキラと輝く三陸の海が眩しすぎた。



今朝私はテントの中で1台の車がキャンプ場の小高い丘をかけ降りてくる音で目覚める。

どうやら始発フェリーでやって来たらしい。気合い入ってるなぁ。


挨拶もそこそこにすぐ設営にとりかかる。よほど朝イチの釣りが楽しみだったのか。


三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編

※luxe メガホーンII

右奥に見える炊事棟すぐ横の白っぽいテントが私。



三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編


1組だけファミキャンエリア。師匠を含め東北3組は貸し切りのフリーサイト。

これはハタから見れば「いじめ」とも思えるような絵だが


いやいや待て待て。


我がウェザーマスターが屈辱の電源サイトにいようとも、本日の主役を張らせていただくのは


手羽さんのアルフェイムでも無く

三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編



オリさんのシャングリラでも無く

三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編



そして師匠のメガホーンでも無い。

三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編




そう。本日夜に全員が集い語らう場所は・・・


tent-Mark DESIGNSが誇る最強の焚き火タープ・・・


私の「Takibi-Tarp Cotton Hexa」なのです!!!

(スタンディングオベーション・鳴り止まぬ大歓声)


ここにいる東北キャンパー達よ、頭を低くして集まるがよい。


そしてこの強烈な陽射しから身を守るのだ。


夜は盛大な焚火を以てタープ下を暖めてくれるであろう・・・。


三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編


って、もうみなさん談笑中ですね。汗



劇団家奥方は朝から勇ましかった。

設営が終わるや否や片手に釣竿を持ちながら



奥:「行くよ!」


主:「う うん・・・。」


奥:「ほら早くっ!」


主:「いや、まぁちょっと・・・。」



主人は曖昧な返事だ。


彼の気持ちは良くわかる。

徹夜で走りつづけた疲労もさることながら、設営終わってホッと一息。

加えてこの秋晴れの空の下、小高いフリーサイトの目の前にはどこまでも青い海。

彼が1番好きなヤツ。笑


そしてカーミットチェアに座り足を投げ出し冷えたドライビールをカシュッ!

三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編


う うっめーーー!


この状況から釣れるかどうかもわからない釣りに向かえるキャンパーなどいないのではないだろうか。笑


業を煮やした奥さまは「もういいっ!釣れても食べさせてあげないからね!」と朝食も摂らずに他の東北キャンパーを引き連れ釣り場に向かった。

しかし奥方だって寝ていないのにあのパワーはどこから出てくるのだろう。

来たばかりの藩主をソロにするわけもいかず私も残ることにした。


三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編



それから3〜4時間ほど笑い転げながら話し込んだろうか。


三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編



師匠はテンマクタープを見上げ「いや〜このサイズ感いいね〜」と上機嫌のようだ。

私は誉めていただいたコトも嬉しかったがそれだけではない。

これは初めてお会いした時の喜びとはまた違い

これほどのキャンパーと私のタープ下でこんな最高の時間を過ごしているコトが何にも代えられない喜びとなっていた。


三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編



いつまでもこんな楽しい時間が続いて欲しかったが、ふと気付いた。


彼は朝8時から飲んでいる。加えて徹夜明け。

い、いかん!このままでは17時ダウンのパターンだ!笑


絶好調に見える彼だったが、私は仮眠をとるように促した。

彼はほろ酔いでテントに潜り込む。


爽やかな気温の中テントにひとり大の字でお昼寝。さぞかし気持ち良かっただろう。

奥方は釣りからまだ帰って来ない。



それがキャンプ?笑


三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編



act.6 後編に続きます。

▼追記
act.1 出撃準備編
act.2 情報収集編
act.3 出陣前夜編
act.4 雨の気仙沼大島編
act.5 困惑のグルキャンナイト編
act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編
act.6 本日の主役はテンマクタープ!後編
act.7 さよなら東北キャンパー編



このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
あはは(笑)

にひきさん(旦那様)寝てたんですね(笑)
奥さまは強いなぁ!!

まぁでもひたすら走ってきたわけですからね ( ゚Д゚)
むしろにひきさん(旦那様)と語らう時間ができてよかったのでは??(> <)

後編も待ってまーす!!
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年10月12日 08:51
>ひなこさん

鬼の形相で迫る奥さまに「ぼぼぼ、ボクはいいよ・・・」と断る師匠の顔、お見せしたかったです。笑

いやぁホントに素晴らしいロケーションに貸し切りのフリーサイトでした。朝の8時から焚き火ができる贅沢と爽やかな天気。

男同士、そんなに長い会話は必要ないのですがやっぱりキャンプの話しは止まりません。

しかし年末には信じられないような衝撃がひなこさんを含め読者様を襲うかもしれないコトを打ち明けられ私は驚きを隠せませんでした。

そんな悲しみを胸にact.6 後編はこのあとすぐっ!
Posted by Suika at 2017年10月12日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編
    コメント(2)