ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月06日

三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.3 出陣前夜編

act.1 出撃準備編
act.2 情報収集編の続きです。





今週は我が家の長男めろんのBirthday Week。拾い上げた日から1年の日をキャンプ場で迎えるとはまさに感無量だ。朝からちゃおちゅ〜るを与えよう。

三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.3 出陣前夜編



さて。まだ出発もしていないのに東北・秋キャンプの記事はもうact.3。汗


これは夏キャン北海道から1ヶ月も空いてしまった鬱憤が溜まっているコトに他ならない。


しかし今回はひさしぶりとなるグルキャン。

準備も大変だった。



酒ひとつとっても何せメンバーは「酒豪」達だらけ。

「大酒飲み」だけなら日本酒の一升瓶でもかかえて行けばいいのだが、そうもいきそうにない。


やれ焚き火の時はバーボンがいいだとか


やれ蒸留の仕方がどうのや、ピート香とかスモーキーがどうだとか・・・



三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.3 出陣前夜編



あげくには「キャンパーたるもの・・・」と酒飲み哲学まで出てくる。



ホント面倒くさい。笑


どうせ酔っぱらってなに飲んでいたかも忘れてしまうんだから。



三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.3 出陣前夜編



しかし酒にそんなに詳しくない私が、彼に酒を差し出すというのは

アマチュアゴルファーがタイガーウッズにパタークラブをプレゼントするようなモノだ。


そんじょそこらの酒ならむしろ買わない方がいいのかなぁ・・・。


リカーショップ店内を悩み、そして葛藤しながらウロウロと歩いていたら

陳列棚の奥に「宮城峡」という初めて見るウィスキーが目にはいった。



コレだ!!


これならたとえあまり美味くなくても東北キャンパー達は

「やっぱ宮城の酒は美味い!」と言うしかないだろう。笑


私はその酒のラベルを見ながら軽く微笑み会計を済ませた。



酒は宮城のシングルモルト。

肴は気仙沼の本カツオ。

米は宮城産ササニシキ「ひとめぼれ」を用意した。



今夜、妻の帰宅を待ってからの出発。雨の東北道を北上する。



いざ行かん!彼らが待つ三陸の営地へ!



act.4に続きます。


act.1 出撃準備編
act.2 情報収集編
act.3 出陣前夜編
act.4 雨の気仙沼大島編
act.5 困惑のグルキャンナイト編
act.6 本日の主役はテンマクタープ!前編
act.6 本日の主役はテンマクタープ!後編
act.7 さよなら東北キャンパー編



このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
いってらっしゃい!!

存分に楽しんで♥️
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年10月06日 18:34
こんばんは!
ホラガイならしましょ。ゔぉおおおー!!
お気を付けて行ってらっしゃいませ〜!!
あっ、すまけーじゃない、ガラートフォン?変えました?笑笑
Posted by ハチママハチママ at 2017年10月06日 19:13
ひなこさん

そちらこそ!存分に食べちゃえ!笑
Posted by Suika at 2017年10月06日 21:25
8ママさん

おお!かたじけない。

留守は頼んだ!笑
Posted by Suika at 2017年10月06日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三陸と東北キャンパーの恵みを知るキャンプ act.3 出陣前夜編
    コメント(4)