ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月20日

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦

タープ初張りは東北の営地でact.1




17日土曜日。青い空と海。心地よい風。

ある程度の区画が決められているフリーサイトで

1番眺めが良い場所の松林木陰にテントを設営した。

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦



テント前室には新品のTakibi-Tarp Cotton Hexa(tent-Mark DESIGNS)とWingpole Red 280cm/240cm(snowpeak)が並ぶ。

まだ「試し張り」どころか封すら開けていない。


どうしても1番最初にあの人へお披露目したかったから。

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦




天候を問わず1年を通してオープンタープの素晴らしさを見せつけられてきた。


春は西風を警戒しながらもバリエーション豊富な張り方で視界を確保。

新緑を愛でながらタラの芽とコシアブラを食す宴会時には頼りになるレクタングルタープTATONKA 1TC。

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦



夏は赤いギアだらけの暑苦しいサイトでカキーンと冷えたアイスコーヒーが楽しめるのも

濃い日影を作り出すコットンタープの恩恵だ。

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦



秋はタープ下焚き火で暖をとりながらのアイラモルトをかなりしつこく聞かされたが

語るも良し、火のゆらめきと薪の爆ぜる音だけで飲むも良し。

これぞキャンプの醍醐味と言っても過言では無いだろう。

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦



そして圧巻の真冬オープンタープ。しかも東北で。


我慢比べじゃないんだから。

誰かあの2人を止めてあげないと。夫婦揃ってアホなの?

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦


青い空、白い雪、赤い道具。

狙ったかのようなトリコロールは偶然か。

だがあの数々の赤いギア達が、凍てつく空気の中ではとても暖かく見える。

私がテンマクのヘキサタープ購入を決めたきっかけとなったのがこの1枚だ。

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦

1月のオープンタープ本編



「真冬にオープンタープを張るからこそ
見える風景景色がある。」

以前こんな言葉をいただいた。

なんかカッコいいじゃないか。



風の冷たさや焚火の暖かさ。

その「本物」を知るのがオープンタープだと。

悔しいけれど私の心に深く刻まれてしまった言葉。

そんな想いを胸に翌日の設営と劇団家ご夫婦の到着を楽しみに待っていた。



タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦


土曜日は夕暮れ時から若干冷えるも、風は無く穏やかなキャンプ日和だった。

そしてこの日は我が家の長女「りんご」が初々しくキャンプデビュー。

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦


慣れない移動や初めてのテントにとまどいや疲れはあったものの

兄貴のめろんがしっかりと面倒を見てくれたので

タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦


ごはんも良く食べて翌日の劇団家ご夫婦到着の際には、その可愛さをしっかりとアピールできるだろう。





タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦


幸せそうな寝顔だが、この半年後には真冬のオープンタープに彼女も同席することになる。



2日目に続きます。



タープ初張りは東北の営地でact.3へ続きます。



このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
おはようございます。
いよいよ、次の記事でタープ初張ですかね?ワクワクですねー(´ω`)
旅猫兄妹、めろんくんがすっかり兄貴顔ですね!
真冬のキャンプは「猫はこたつで丸くなる♪」らしいので、兄妹でシュラフから出てこなくなっちゃったりして(^O^)
Posted by ハチママ at 2017年06月20日 08:50
この度はなんと申し上げれば良いのか、こんな時に「初張りだぜ!イェーイ」と浮かれておりコメントも悩んでおりました。

心中お察し申し上げます。

一応、常磐道走行中は千葉方面に向かって「行ってきます」と軽く会釈しておりました。

早く快気祝いとカマボコ初張りだぜ!イェーイを見せてくださいね。


さて次回は海風に揺れるテンマクタープのお披露目です!・・・って

「今日もどこかで野遊びを・・・」で先行発表されてしまいました。無断で。笑

めろんとりんごの成長、あたたかく見守っていただき本当にありがとうございます。
Posted by Suika at 2017年06月20日 14:51
わんこ連ればかりのブログの中、有り難く拝見させて頂きました(* ´ ▽ ` *)
実は今年、一月に拾った猫が多分あと1ヶ月位で一才になります。我が家もキャンプ族なので、一緒に連れて行きたいのですが何をどう気をつけてあげたらいいのか解らないので教えて頂けると有難いですー(>.<)

因みに初の書き込みでして、blogの作り方もまだよく解りません( ;∀;)
なので、上手くお返事できないかも(-""-;)

と、ほんとに失礼で申し訳ないのですが、書き込みにチャレンジしてみました。

うちのにゃんこも、ストレスなく連れてってあげたい(>.<)
Posted by やみぃ at 2017年10月08日 00:07
やみぃさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

もうすぐ1才ならうちと同じくらいですね。

まず1番最初に懸念されるのが「車酔い」です。普段から車に慣れていれば問題無いのですが、いきなり遠出は可哀想かもしれません。

初めは首輪にリードつけて車の手すりに繋いだ方が無難です。1才にもなるとパワーウィンドウ自分で開けちゃいますよ。笑

そのうち「我が家の旅猫・注意点」みたいな記事を作成します。

よかったら読んでみてください。

やみぃさんもブログ作成したら教えてくださいね。今後もよろしくお願いします。
Posted by Suika at 2017年10月08日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープ初張りは東北の営地でact.2 旅猫にひきデビュー戦
    コメント(4)