ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月18日

Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】

act.1 2月の天城越え【2周年記念キャンプ】
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3187897.html
act.2 キャンプバカ・3年目の約束
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3194291.html
act.3 2年間の感謝の言葉を伝えたい
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3194593.html
act.4 求めよさらば与えられん
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3194944.html



2019/02/09(土)19:00

Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】


「感謝の言葉を伝えたい」とか「どんな人?」とかお互い様々な想いを胸に集まった今回のキャンプだが、本音を言えば「旬のイチゴ」を食べたいだけのキャンプ・バカ6人。そう、今回のテーマは「イチゴを食べ続けるキャンプ!」。お好み焼きはイチゴとイチゴの間に食べる「副食」なのだ。

まずはウェルカムイチゴとして栃木産「とちおとめ」を4パック用意した。1つを私達夫婦、3パックを8ママ家に渡したが7(5歳)と5(1歳)は最初の挨拶時にはモジモジしていたのにイチゴを前にした時のはしゃぎようは流石「イチゴ狂」と呼ばれる姉妹。果たして最後までついて来られるだろうか。

Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】



夕食後は静岡産「紅ほっぺ」を軽めに2パック。「静岡いちご」と言えばまず「章姫(あきひめ)」が思い浮かぶが下田のスーパーには置いていなかった。しかしたらふくお好み焼き食べたクセにイチゴもキッチリ完食してくる8ママ家、食欲も見事なものである。



2019/02/10(日)08:00

Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】

朝食はアジ干物、漬物、昨夜のお好み焼きで残った豚バラを使った豚汁と宗田節のTKGを用意した。

確かに「なにもしなくていいから。」と伝えていたが、ホントになにもしない主婦・8ママ。慌ただしく準備に追われる私の前で「潔い」とさえ思えてしまうようなその態度に少々腹が立ち

「米ぐらい炊きやがれっ、このグータラ!」


と思いながら前日夜に朝食の米炊きを優しく指示。炊き上がりはあと30分早く起きて米を水に浸しておけば完璧だったが、キャンプで米をキッチリ炊くコトはできるコトを確認できた。しかしいかにも「このために少し早く起きましたよ〜」という控えめに主張してくる言動には少しイラッとさせられる。こちらは朝の6時からユニセラの炭に火を入れ始めているのだ。


Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】






Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】

朝食後のイチゴは福岡産「あまおう」を4パック用意した。とちおとめ→紅ほっぺ→あまおうと段々甘くなっていく順にして子供逹が「なんか飽きてきた」という気持ちにならないように配慮したのだがさすがに2パック残る。


Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】




キャンプ2日目の楽しい朝のひとときを迎えるハズだったが、まさかの「もうイチゴは・・・」とみんなしかめ顔のシュールな雰囲気。だがそれを打破したのは今回のキャンプで『唯一』自発的に動いた8ママから差し出された1杯のコーヒーだった。

Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】


「8ママ」と言えばコミカルなキャンプ漫画を描く異才のナチュログ・ブロガー。だが「自称・バリスタ」という裏の顔も併せ持つコーヒーのスペシャリスト。

【星空の教室】2017/08 おいしいコーヒーのいれ方
https://hoshizoraroom.naturum.ne.jp/e2965652.html



Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】


ホントに記事のようにいれてくれたかどうかは定かで無いが、お世辞など言わない私が「これは美味い!」と唸った。「強めに酸味が感じられるモカが好み」などと今までどの記事にも私は書いていないのに。

翌朝もいれてもらえるのかとすごく期待していたが、8ママからのサービスはこれっきりで終了。仕方ないか。



Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】






Strawberry Party Part.2【夕日が丘キャンプ場】
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3195572.htmlへつづく









このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
おー!
スゴイ!苺の嵐ー!!

ウェルカムイチゴで4パック!
いいな~いいな~!(*´﹃`*)ジュルリ
品種も違うものが用意されてSuikaさんの工夫もいいですね~

あまおう
もうすぐふるさと納税返礼品が届くはず。
それ以外で食べた記憶はない。
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2019年02月18日 11:34
harukabiyoriさんこんにちは。

イチゴのビタミンCは果物の中でもトップクラスです。風邪の予防にもなりますので積極的に食べましょう。でも8ママ家に品種を分ける必要はありませんでした。w
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月18日 12:00
8ママさん>

そちらの進行具合に合わせて記事書いてきましたが、もう待てません。明日から一気に最終回まであげちゃいますのでよろしくお願いします。ww
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月19日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Strawberry Party Part.1【夕日が丘キャンプ場】
    コメント(3)