ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月08日

2月の天城越え【2周年記念キャンプ】

私はいつかの記事にこんな文面を書いたコトがある。


【「2月」は極寒・雪道・凍結・強風・流感など、いくつものハードルを乗り越えた者が営地に立つコトができる試練の月だ。】

2月の天城越え【2周年記念キャンプ】
※2018/02雲見夕陽と潮騒の岬


昨年の2月に私が西伊豆のキャンプサイトから駿河湾の先に見える雄大な赤富士に心震わせていた最中、せっかく大枚はたいてフジカストーブとか買っていろいろ寒さ対策してきたクセに、風速5〜6m/s程度の予報に怖じ気づいて同じ「伊豆キャンプ」を人知れずひっそりとキャンセルした若い家族(彼女)がいた。

その彼女は忙しかった年末のストレスも手伝って年が明けるや否や、ワイルド1やらトレファクやらで散財を繰り返しキャンプに行かずして今年も物欲を満たすコトで満足している。これは1度「説教」が必要だと1月の【塩原グリーンヴィレッジ】で吹雪キャンプにお誘いしたのだが、やれ「寒そう」だとか、やれ「雪降ったら運転自信無い」とかいろいろ難クセつけてはのらりくらりの返事。


結局「イチゴはこちらで用意する。」と私の最後通牒でようやく重い腰をあげて渋々来るコトになったが、やはりこの家族は「食べ物」で釣り上げなくてはならないコトくらい想定の範囲。イチゴ食べられる!と浮かれレジャー気分でやって来たところに「冬キャンプは強風時に幕営してナンボっ!」とお子さんを寝かせた後にこの若夫婦を焚火台の前に立たせてキッチリ説教するつもりだったのだが、キャンプ当日3日前に那須地方のウェザーニュース強風予報にまたしてもキャンセル連絡が送りつけられてきた。

しかし彼女自らキャンセル入れておいて「イチゴだけは・・・」と哀願。なんだそりゃ?と思いつつもその貪欲さは決してキライじゃ無い。「じゃあ好きなトコでいいから」と彼女にキャンプ場を選ばせたら、なんと強風の予想される海沿いの「あのキャンプ場」を指定してきた。


2月の天城越え【2周年記念キャンプ】



ほう。昨年のリベンジのつもりか・・・。おもしろい。


2月の天城越え【2周年記念キャンプ】




【ナチュログ】を始めたのは同時期の我々だが「イチゴ食べまくり」の名のもとだけに天城山を越えて、世代や家族構成はもちろんのこと、キャンプの志向さえ違う他に何の共通点も無い初対面のキャンプバカ・2組が伊豆半島先端の営地に立つ。奇しくもココはちょうど2年前、私のブログで初のレポートを書いたキャンプ場だ。

週末の予報は少々荒れ模様。今週も現地周辺は毎日8m/sあたりの風が吹いている。まぁそれくらいは想定内だし昨年のようにキャンプ場は他に誰もいないようなシチュエーションも期待できる。さて、こんな状況の中「湖バカ」でもあるこの家族の瞳に、駿河湾へ沈んでいくこの夕日はどんなふうに映るのだろうか。いや、そもそも見られるのか?


楽しみで仕方ない。


2月の天城越え【2周年記念キャンプ】






act.2 キャンプバカ・3年目の約束
https://seasonbest.naturum.ne.jp/e3194291.htmlへつづく。





※おかげさまで本日2周年を迎えることができました。駄文ばかりの弊ブログではございますが3年目もよろしくお願いします。








このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
おはようございます♪

おおー!あの方とのキャンプですね!てっきり旦那さんの雪中キャンプしか行ってないのかと思っていましたよ。
ちゃんとキャンプ行ってたのですね~。

苺に誘われてって、そりゃ誰でもついてきますよ!(笑)
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2019年02月08日 09:23
彼女はイチゴで釣れる!
メロリンはチャオチュールでつれる?!
※イチゴ狂の彼女たちがメロリンちゃんたちに「フー!」されずナデナデさせてもらえるのだろうかと心配しております…逆毛のメロン…カワユイ…
Posted by ハチママハチママ at 2019年02月08日 12:52
harukabiyoriさんこんにちは。

いや、旦那さんが行っただけですよ。奥さまは今でも「キーっ」てしています。w

明日は雪みたいですね。面白くなってきました。
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月08日 16:43
8ママさんこんにちは。

めろりんはチャオチュールの歌を歌うとダー!って走ってきますよ。めろは社交性十分ですが、りんはおそらくマイテントから出て来ないでしょう。ww

「自立」の第1歩として火起こしはお願いします。w
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月08日 16:52
むむむ!!
誘われてなーい!!

ハチママさんに会いたかった~((T_T))
ハチママさんに会いたかった~!!(しつこいw)

明日は大雪注意報(全然大雪じゃないのにw)出てるよw
ハチママ家のヴォクシーは楽勝とみたけど…。
Suikaさん、頑張ってね(笑)

暴風雪にならないことだけを祈ります(>_<)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2019年02月08日 18:05
この時期ナチュログからもいなくなって、いったいどこにいるかもわからない人、誘えるかっ!ww

いやいや、私はいつもグルで食事はお世話になりっぱなしだから、今回はスキルアップを目論んで私が「おもてなし側」になってみようと思ったのです。イチゴだけ食わせておけばニコニコしてる家族なら少々手を抜いても平気ですが、貴女はそうもいかんでしょ。「早く肉出せ~!」ってうるせーなぁ。ww
Posted by Suika with CSuika with C at 2019年02月08日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月の天城越え【2周年記念キャンプ】
    コメント(6)