ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月05日

めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命

めろん家系図【2018春】新しい2匹の命


2018/06/04(月)12:00

うわあああ!た、大変だっ!!

めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命


えびちゃんの首もとにエグられたような深いキズが!!


車の下からヨロヨロと出てきたところを発見。


私は隣の車から急いでケージを取り出し、えびちゃんをゆっくりと持ち上げて中に入れた。


「くそっ!またカラスか!?」


めろんの時ほど大きくはなかったがやはり痛々しい。怒りと動揺で私の心拍数も高まる。


「ミルク(母)、ちょっと待ってろよ!えびちゃん病院連れて行くから!」


車を走らせいつもの動物病院に連絡。


院長は昼休み中だったが緊急事態ということで診察室に戻ってもらい受け入れ体制をとってもらった。


私は午後から透析の予定だったがキャンセルしないとならない旨を勤務中の妻と私の病院に連絡。

動けない妻はもどかしかったようだ。



犬猫病院は私の駐車場からは10分ぐらい。車の屋根には赤灯がまわっているかの如く激しい走り。



「頼む、死なないでくれ・・・!」


めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命


この痛みを知っているめろんも覗きこんで心配してくれる。頑張れ!もう少しだ。


フル加速で病院の駐車場に車を停めてケージを抱えて玄関の扉を開くと


受付には院長先生が待っていてくれて


「先生!またやられましたっ!」


先生:「わかりました。どうぞこちらへ」


診察台の上にゆっくりとえびちゃんを乗せて私は1歩下がり先生の処置を待った。


先生は険しい表情でえびちゃんの体全体を見て私にひと言。



院長:「で、キズはどこですかね?」



私:「は?」



願わくば隣にいた助手のお姉さんに私の後頭部をスリッパでスパーン!とやってほしかった。


これだけネコと暮らしてきて普通間違えるかな?「キズ」と「模様」。


あのヨロヨロした歩き方に騙されたと冷静に振り返るも

顔から火を吹き出しながらケージを抱えて病院を後にした。



私の透析を終えて駐車場に戻り「1人で大騒ぎしてバカでした。」とミルクに謝ろうとしたら車の下から


めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命


うわあああ!お、おいっ!


めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命

「こんばんは!」



なんと3匹目のNEWフェイス!

8番ラーメンの「ハチ」、白えびの「えびちゃん」と来れば

あとはホタルイカの「ほたる」しか残されていない。



名前は【ほたる】。

めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命


夜は3兄妹で団子になっていた。



めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命


みんな元気に育ってほしい。







このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(□旅猫)の記事画像
救世主現る!?
めろん家系図【2018春】新しい2匹の命
チーちゃん、お母さんのんびり過ごせるようにしてあげるから!
チーちゃんは永遠に心の中で
2018年・元日なのに・・・。
めろん家系図2017秋
同じカテゴリー(□旅猫)の記事
 救世主現る!? (2019-10-17 23:28)
 めろん家系図【2018春】新しい2匹の命 (2018-06-02 14:35)
 チーちゃん、お母さんのんびり過ごせるようにしてあげるから! (2018-02-22 12:12)
 チーちゃんは永遠に心の中で (2018-02-19 22:55)
 2018年・元日なのに・・・。 (2018-01-01 13:38)
 めろん家系図2017秋 (2017-10-17 10:30)

Posted by Suika with C at 07:24│Comments(4)□旅猫
この記事へのコメント
なぁんだー!!模様だったんですね!
けど本当に良かった〜一安心ですね。

ほたるちゃん!良い名前ですね〜。
もし、次にもう一匹ひょっこり出てきたら、「おわら」もしくは「つるぎ」ですかね
Posted by ハチママハチママ at 2018年06月05日 08:36
>8ママさん

最初「ハチ」と名付けた時、次は「キュー」とかも考えました。w

あと「ケン」「ロク」「エン」とかね。

明日から梅雨らしいので駐車場にウェザーマスター設営してやろうか本気で考えています。(3台分借りているので)

やっぱ心の祭りなんですか?おわら風の盆。いいな〜田舎の人はそういうのあって!

あ、「ケロリン」なんていうのも考えました。w
Posted by Suika at 2018年06月05日 08:53
こんにちは。
妻の方です(´∇`)

ああああああああぁぁぁ
無事で良かった!
先日行ったキャンプ場に野良ちゃんが居て
周りをカラスが旋回していたので 石を投げてやろうかとも考えましたがやめました(´・ ・`)
あんな小さな猫には カラスの一撃は致命傷に
なりかねませんよね…
無事 大きくなるのを祈ってます。

それにしても…笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2018年06月05日 17:09
>劇団にひき(奥さま)さん

「それにしても」何ですか?私がアホとでも・・・?



アホでした。汗

以前にもめろんの足裏の柄を「おいっ!めろケガしてるぞ!」と妻に慌てて報告たコトもありましたが

小さな命を前にすると少し冷静さに欠けるところは私の唯一の欠点です。

私も駐車場の車の下に置いてあるごはんを狙っているカラスと毎朝格闘していますよ。

いい大人が「カカカカ〜っ!」と奇声をあげながらカラスに駆け寄る姿を他の通勤客はどんな目で見ているのは知りませんが

これでも案外苦労しているんです。笑ってもいいですよ。w
Posted by Suika at 2018年06月05日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命
    コメント(4)