ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月02日

めろん家系図【2018春】新しい2匹の命

2018/05/31(木)

車の下から「ニャン!ニャン!」と元気な声。

めろん家系図【2018春】新しい2匹の命



え!?誰の仔?


めろん家系図【2018春】新しい2匹の命


目が開いていない。



めろん家系図【2018春】新しい2匹の命


ちっちゃいなぁ。ひっくり返してみたら♂だった。


めろん家系図【2018春】新しい2匹の命


慌ててミルクがやってきた。


ミルクは昨年の秋に産まれたばかり。


めろん家系図【2018春】新しい2匹の命

※1番右がミルク


早いなぁ。名前は「ハチ」とした。8番ラーメンの「ハチ」。


めろん家系図【2018春】新しい2匹の命

ミルクとバターはチーちゃんの分まで頑張って生きてくれてるね。


2018/06/02(土)

仔猫は今日も車の下に来たので妻が抱き上げて良く見たら

目ヤニがたくさんついて目が開かないように見えたのでいつもの病院へ連れていった。

回診は夕方からになってしまうけど少し安心。


駐車場に戻るとミルクがもう1匹の仔猫と待っていた。

めろん家系図【2018春】新しい2匹の命



2匹だったんだ!


めろん家系図【2018春】新しい2匹の命


もう1匹は♀。名前は「エビ」ちゃん。白えびの「えび」。



またしばらく夜は賑やかになりそうだけど

みんな元気に育てよ!



めろん家系図【2018春】新しい2匹の命

※めろん


めろもりんも小さかったなぁ・・・。


めろん家系図【2018春】新しい2匹の命

※りんご


みんな家族。

めろん家系図【2018春】新しい2匹の命




▼追記

めろん家系図【2018春】新しい2匹の命


18:30 しっかり目開いて仔猫用ごはんを食べ始める。





このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(□旅猫)の記事画像
救世主現る!?
めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命
チーちゃん、お母さんのんびり過ごせるようにしてあげるから!
チーちゃんは永遠に心の中で
2018年・元日なのに・・・。
めろん家系図2017秋
同じカテゴリー(□旅猫)の記事
 救世主現る!? (2019-10-17 23:28)
 めろん家系図【2018春scene2】消えかけた命 (2018-06-05 07:24)
 チーちゃん、お母さんのんびり過ごせるようにしてあげるから! (2018-02-22 12:12)
 チーちゃんは永遠に心の中で (2018-02-19 22:55)
 2018年・元日なのに・・・。 (2018-01-01 13:38)
 めろん家系図2017秋 (2017-10-17 10:30)

Posted by Suika with C at 14:35│Comments(4)□旅猫
この記事へのコメント
まさかの北陸しばりネーミング!
他人とは思えない名前の今年の仔たち…ww

それにしても、猫ちゃんはママになるのが早いのですね〜
Posted by ハチママハチママ at 2018年06月03日 06:38
>8ママさん

これは偶然とは思えないのですが私が大型旅行に行くと必ず出産するんですよ。

北アルプスに行った時に産まれたのが
アズミ(安曇野・メロンの母)
ブエナ(松本のホテル・ブエナビスタ)
ホタカ(穂高岳)

四国に行った時が
ミカン(愛媛みかん)
こなつ(小夏)

昨年のGWに青森に行った時は
りんご

北海道行った時は
チーズ・ミルク・バター

で今回は北陸。
いつもその時の「旬」の名前を付けています。笑

病院から帰ってハチをいつもの段ボールに入れて寝かせていたのですが

夜にミルクがちゃんと迎えに来て、くわえて草むらに帰っていきました。今後も暖かく見守っていてください!
Posted by Suika at 2018年06月03日 07:14
こんにちは

コメント下さり有難うございましたm(_ _)m

おかげで気持ちも少し落ち着きました

新しい命の誕生はいいものですね

元気にワンパクに育ってくれるのが楽しみですね♪
Posted by ヤンギ at 2018年06月04日 10:14
>ヤンギさん

こんにちは。今は考えられないかもしれませんが、また新しい出会いがあるならばそれは旅立ったニャンコが導いてくれたものなのでしょう。

私もいつかは来るウチの子達との別れをたまに考えてしまいますが今の幸せな時間をいつも感謝しながら暮らしています。

ホントに最初から最後まで「ありがとう」ですね。
Posted by Suika at 2018年06月04日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めろん家系図【2018春】新しい2匹の命
    コメント(4)