ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月05日

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編

2018/08/18(土)19:00

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編



2018夏キャンプ最後の夜。そしてドキドキの「前沢牛ローストビーフ」は劇団家秘伝のタレと共に器に並べられた。。


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


ちょ〜っと火入れすぎたかな?って感じで切り方も下手くそだったけど、前沢牛のポテンシャルに助けられた我が家のロービー。


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編

ミニローストビーフ丼はわさび醤油で。これは美味かったなぁ。


もちろんあのロービーには遠く及ばなかったけど2018夏キャンプの〆を飾る思い出深い一品となった。やはりキャンプで何かに挑戦するのはホントに楽しい。

「失敗してもいいや」なんていう気持ちを持たないように高い肉を用意したが、約2時間も1歩として肉の前から離れず本気で集中できた時間の価値は計り知れない。結果美味くても美味くなくても時を忘れて楽しめて最後には笑いあえる。やっぱりキャンプ飯って最高!


高原の素晴らしいキャンプ場と岩手の星空の下。「これぞキャンプ」と思えるような忘れられない夜を過ごせたことは「感謝」しかなかった。



2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


今年のGWに雨漏りが始まり先日の集中豪雨にフライシートを引き裂かれながらも使い続けてきた【ウェザーマスター・ブリーズドーム240】。いよいよこれで最後の夜。


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


食事が終わっていつもなら早々にテントインなんだけど、ガラにもなく感傷的になってタバコを消したらまたすぐに火をつけてブリーズドームを眺めるの繰り返し。いろいろあったけど本当にありがとう。


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


めろ&りんもこのテントで大きくなった。





2018/08/19(日)08:00

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


最終日の朝を迎えた。



2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


青森で買ってきたとうもろこしと

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編

クーラーに残っていた食材を全部炒めて卵のせてケチャップかけたなんだかわからない料理で朝食を済ませ、いつもなら「さぁ撤収!」なんだけど


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


名残惜しくてなかなかブリーズドームをたためなかった。




2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


最後にめろとりんにもブリーズドームを見てほしくて

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


タープ下で小1時間のささやかなお別れ会。ラストがこんな素敵なキャンプ場で良かったね。



2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


「さ、ホントに撤収するよ。中のモノ全部出して。」


めろ&りんが遊ぶひも(ロープ)などインナーテントのポケットにいつも入れっぱなしのモノもあったので中にいる妻にこう言って私はまわりのベグを抜き出そうとしたら


「なんだかすごく寂しくなってきた。」

とインナーテントの中にいる妻がポロポロ涙を流してこう言った。。


「あだたらで一緒に戦ってきたから・・・」

そうだよな。最初は何も知らない君をいきなり冬のフォレストパークに連れていき「コレに寝るから」と言われて私が勝手に買ってきたこのテントを半信半疑で見てたよな。
あだたら吹き下ろしの風にテントは歪み「大丈夫なの?大丈夫なの?」と何度も寝られない夜を過ごしたけど毎年このテントの中で除夜の鐘を聞いてきたね。

最初は見ているだけだったけど、ここ数年は1人でも立ち上げられるようになって君にとって1番頼りにしていたギアだったのだろう。最期にこんなにこのテントを愛してくれていたコトを知って本当に嬉しかった。ありがとう。


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


この写真が私のウェザーマスター・ブリーズドーム最後の1枚となった。





2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


管理棟に滞在のカードを返して【種山高原星座の森】にもさようなら。ホントにこんなキャンプ場が関東にあったら毎月来てもおかしくない最高のキャンプ場。絶対また来るから!ありがとう。


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編



以上で2018夏キャンプ5泊6日の旅は終わり。

今年の夏は青森・岩手・秋田・宮城・山形で幕営することができて本当に楽しく快適に最高の夏キャンプをすることができた。東北は来れば来るほど新たな魅力が見つけられこの先も夏は何度も訪れることだろう。
また我が家のエーステントとして何年も頑張ってくれたウェザーマスターブリーズドーム/240。7年間の楽しい思い出をありがとう。キミのコトは生涯忘れない。

そしてこんな我が家のキャンプ記事にコメントいただいた劇団にひきさん、ハチママさん、ひなこさん、zero21keiさん、ご高覧いただいたみなさんに感謝します。ありがとうございました。


Suika with めろん&りんご











▼追記

でもまっすぐ帰れないのが我が家。w
帰りに念願の【中尊寺】に寄ってきました。


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


金色堂も良かったのですが私が心打たれたのは本堂・・・

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編



ではなくて、本堂前の庭。

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


これだけ世界文化遺産にも登録されたスゴい寺院で敷地も大きいのに本堂の前はなんかすごくコンパクトにまとまっていて合理的なのにやっぱり「凛」とした空気は漂っているところがとても印象的でした。

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編



交通安全のお守りでも買おうかと社務所を見てみると

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


なんと「猫のお守り」が置かれていました。

2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


それはちゃんとオス用メス用があって首輪につけるとてもお洒落なお守りでした。


2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編


「サカナ」の形をしているのが笑っちゃいますが、とても可愛くてこれからはこのお守りがめろ&りんを守ってくれることでしょう。







このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
奥様はSuikaさんのスパルタを経て、キャンプに慣れていかれたのですね…。ブリーズドーム、7年もの間お疲れ様でした!カラーリングも、立ち姿も、カッコイイですね〜。タープの色ともピッタリマッチしていて、セットでカッコよかったです。
Posted by ハチママハチママ at 2018年09月05日 08:16
はじめまして、コメント失礼します^^
私も、高校生の時初めて自分で買った5000円のテントを
大学卒業までの6年間使い続け、キャンプがソロからディオに移行したときに
処分することになり、とてもさみしくなったことを思い出しました。
安物でしたが、確かな愛着と信頼がありました。
今使っているタフドームも、数年愛してあげたいとおもいます。
Posted by きりもちきりもち at 2018年09月05日 08:42
ええ、今ではどんな状況下でもシュラフに入ればすぐに寝られてなんだか「貫禄」さえついてきました。ww

これからしばらく秋冬の1~2泊はトリオドーム、できれば年越しキャンプのような連泊には新幕を用意したいですが、やはり1泊で次々と移動できるような旅キャンプにも使えるドームテントが我が家の「エーステント」になるコトは間違いありません。
また同じようなテントを選ぶと思いますが、来年の春までにじっくりと探していきたいと思います。

8ママさんのランブリも思っている以上にポテンシャルは高いですよ。ブリーズドームよりも低く見える張り姿はペグダウンにぬかりがなければ冬の伊豆でもふもとっぱらの10m/secも恐るるに足らず!今年は「真冬のオープンタープ」も夢じゃありませんね!ってやらねーか。ww

でもどんなテントでも縁あって出会えたテントはとことん使い倒してあげたいですよね。
Posted by Suika with CSuika with C at 2018年09月05日 08:52
きりもちさんこんにちは、はじめまして!

愛着と信頼を持って長年使っているのが1番楽しいんです!w
私はたまたま当時「ウェザーマスター」が発売されてモノめずらしい時期だったので購入したのですが、やっぱり基本はタフドーム。私も先日妻に「他に探して見つからなかったらタフドームにするから」と話していました。確かにたくさん見かけますが費用対効果を考えれば最強とも言えるとてもいい幕だし戦力的にも信頼できますよね。大事に大胆に使ってあげましょう!
Posted by Suika with CSuika with C at 2018年09月05日 09:08
みんな肉に触れてない!!
前沢ギュウー!!!

なかなかの出来ではないですか?
私の失敗作より遥か上を行ってる!

あれれ?読み忘れがあるのかな。
Suika氏といえばこの幕だけれど、なんで卒業しちゃうんだっけ?
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2018年09月06日 18:53
うん、まぁ肉はすごく美味かったけどなにか違ったんだよなぁ・・。いつか会える機会にはひなこさんがロービー作ってくださいね。

あ、私、路線変更するコトにしたんです。来季はノルディスクでグランピングサイトを構築予定です。w
Posted by Suika with CSuika with C at 2018年09月06日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018夏キャン最終回act.8 さよなら妻の涙とブリーズドーム編
    コメント(6)