ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月29日

公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】

ただ外でメシを食いたいだけ。


そして夜空ノムコウで寝たいだけ。


公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】




当たり前のように営地に向かい


玉子を落とした100円鍋焼うどんと少しの酒で夕食を済ませたら


公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】



アラームをかけずにシュラフへ潜り込む。



公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】



そんなキャンプがしたかった。


公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】




1月最後の週末。このところの最強寒波は凍結による給水管の破裂や家屋に様々なトラブルを引き起こし

住宅設備業界は今ちょっとしたパニック状態だ。


結局今回のキャンプも早めに切り上げて現場(客宅)に向かい工事を終わらせてきたが

そんな緊急対応できる近場のキャンプ場を利用していたのは運が良かった。



【蔓巻(つるまき)公園AC】
(栃木県下野(しもつけ)市)

2018/01/27

公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】


緑あふれる360度の大パノラマの中で姿川のせせらぎを聞きながら(聞こえない笑)オートキャンプを楽しんでください。

公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】


公園の中央にそびえる築山からは北に男体山、東に筑波山、西に太平山、遠く南には運が良ければ(笑)富士山も望めます。

※パンフ抜粋



昨年の夏にタープ張りの練習で同エリアにあるつがスポーツ公園へ行った。

公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】


高速のインターは近く利用料が無料で案外使える場所だと思うが当たり前だけど電源が無い。


冬のこの時期「公園キャンパー」の我が家にとって今回の【蔓巻公園AC電源有り】は大変貴重なキャンプ場となる。

公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】



■料金
10時-16時 1,080円
16時-22時 1,080円
16時-09時 2,160円

時間設定が宿泊キャンプには非常にやりづらい。

追加でデイを付けても翌朝09時撤収は厳しいし、さらに翌日のデイまで付けたら4,320円。

だったら近くの出会いの森総合公園ACや他のキャンプ場を選ぶだろう。


頑張って16時-09時 2,160円でいってみようかとも少し思ったが

設営してすぐ真っ暗だけならまだしも翌朝も慌ただしく撤収・・・と言う「野良キャンパー」みたいなコトはまだ私にはキビしい。笑


「格安感」が薄れてしまうコトに少々納得できなかったが初めての利用というコトもあり

16時-09時 2,160円に10時-15時 1,080円のデイを付けて3,240円とした。

公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】



今回は少し早めの14時前に管理棟へ行ったらあっさり受付してくれてチェックイン。え?なんか微妙・・・。笑



風が多少あったしタープも張らず今回はホントめし食べて寝ただけ!


ま、それでいいんだけどね。



つづく





このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
こんにちは。
おぉ、蔓巻公園は丁度狙ってた所で、近々行きます。
さすがSuikaさん。
ぼくの心のやわらかい場所を、しめつけてきますね(笑)
どんなキャンプになったのか、しかと参考にさせて頂きます。
Posted by zero21keizero21kei at 2018年01月29日 10:47
Kさんこんにちは!

テント前室のマドをそっと開けてみたら冬の風のにおいがしました。

こんな季節だし大雪の後だったので誰もいないのかなと思っていたら

まさかの満サイト!しかもみなさん小さいお子さん連れのファミキャンで

「孤高の公園キャンパー」のイメージは崩れてしまいタメ息は少しだけ白く残りましたがすぐ消えました。笑

のんびりできたキャンプでしたがKさん目線の記事も楽しみです。
Posted by Suika at 2018年01月29日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公園キャンパー奥の細道(栃木編)act.1【蔓巻公園AC】
    コメント(2)