ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月21日

タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)

タープ初張りは東北の営地でact.1act.2act.3の続きです。



タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)



タープ初張りを無事に終わらせTATONKAタープ下に入った。



タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)



次回は劇団家ご夫妻を私のタープにお招きしてみたいと思った。

それまでに自信をもって差し出せるキャンプ飯を覚えておかねばならないが

ま、とりあえず「肉」出しておけばいいのだろう。笑



そして劇団家奥さまより数々の料理がテーブルに出された。



タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


鶏のハラミ。食べたことないよこんなの。


いやぁ甘辛い味で弾力あって美味いなぁ。



タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


師匠からはグレンフィディックを丸氷で。


あ、これ今までいただいた中で1番好きかも。

味わいあるシングルモルト。廉価らしいが素晴らしい香りだ。


初心者向き?


ならタープ初心者の私にはピッタリのウィスキーだ。

これはタープ下焚火の時には是非とも横に置いておきたい。



タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


ホタテ・ハマグリ・アサリ・シジミ以外の貝は生涯好きにならないと決めていた私に

いきなり殴り込みをかけてきた大将の上で踊るホンビノス貝。

市場などではよく見かけていたが手が伸びることはなかった。


これはバターいらないな。醤油だけで十分最高。CP値を考えれば貝類最強かもしれない。



タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


マスタードチーズ。カリカリした粒が美味しいね。

当たり前だけどお酒にピッタリです。



タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


続いて我が家からの献上肉「福島牛」ステーキ。

スキレットでにひきさんに焼いてもらう。

タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


軽くニンニクを風味づけしたミディアムのサーロイン。

あっさりめの味わいで私達の年代にはバッチリだ。


400gは少し多かったかな?

でも食べた食べた。やっぱ外メシ最高!

タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


気温は19℃。テーブル横の焚火がいい感じでみんなを暖めていた。



タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


エビとブロッコリーペペロン風味〜!

これはまさにプロの味!


肉の後のブロッコリーがとてつもなく美味かったです。



いや〜いろいろごちそうさまでした!





今回は3〜4時間だけの宴会だったが

前回のキャンプよりもリラックスできて会話と笑いは途切れるコトなく・・・





タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)



あ、まだあったんですね。汗


アスパラとタラのアクアパッツァ(アンチョビ風味)〜!


いや絶品!思わずレシピを聞いてしまったほどです。


肌寒いところにこのシメのスープ。もう完璧です。今回も参りました!


またいつかご馳走してください。腹苦しい〜!


タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)



今回も最高のキャンプだった。

私達は思いっきり楽しませてもらったが、にひきさんは少し疲れていたようだ。

前の日も遅くまで仕事だったのに朝イチで来てくれた。

宴会中も何度かテントに入っていたのでそのまま寝ちゃうのかなとも思ったけど

今回はすぐに席に戻ってきた。


ランタン火入れの儀式では燃料ダダこぼしだったけど

タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


最後までおつきあいしていただいて・・・





タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)






まだあんの・・・?



マッシュルームとソーセージ〜・・・。





だからもう食えないってば!



まぁ美味かったけど・・・。





期間限定の氷結スイカ味とメロン味の缶を片手に奥さまは黙々と料理を作り続ける。



琺瑯カップをシングルバーナーに乗せ

クーラーからはきれいにラッピングされた豚バラ肉が取り出された。汗


低温なんちゃらという調理法らしく60℃以上80℃以下のお湯でしゃぶしゃぶすると

お肉がとんでもなく美味くなるらしい。


しかし私達夫婦の興味はソコでなく

1泊でどんだけ食料持ってくるんだろう・・・というコト。





ほどなくしてトドメの豚ごま冷しゃぶ登場。



うまっ!確かに全然違う!

※写真を撮れる状態ではありませんでした。見たい方は後日コチラへどうぞ



クーラーにはまだなんか入っていそうに見えたので(冷蔵庫かっ!?)


お皿に冷しゃぶが無くなったと同時に撤収宣言した。



荷物を運ぶ駐車場までの距離がキツかったのは言うまでもない。


今回も劇団流おもてなしを存分に受けてしまい

キャンプ場から帰宅するまで私達夫婦は何も口にすることはなかった。


またも敗北感・・・。





それがキャンプ。





タープ初張りは東北の営地で・完

▼追記

タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)


たくさん遊んでくれてありがとうございました。



このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
こんにちはノシ
妻の方です(´∀`)

実はあの後 すき焼きとトンカツが出る予定でした(嘘)
毎回 あんなに料理の準備はしていませんよ。
好き嫌いがあるのを存じてましたので
どれなら喜んで貰えるかと一か八かの賭けでした笑

疲れた身体に メロン君とりんごちゃんの可愛らしさで
疲れも吹き飛びました!
こちらこそ 可愛いおもてなしありがとうございました♡
Posted by 劇団にひき at 2017年06月23日 13:38
こんばんは!

なにやらご主人は葛藤されているみたいですが、私はいつも美味い食事(酒)があればオッケーっ!みたいな軽いノリです。すみません。笑

そんな!?

好き嫌いまで考えてくれていたなんて・・・。今度食べられないもの全部プロフィールに書いておきますね。笑

今度ご一緒できる日が来れば私も「グルキャン」3度目。

議事進行や雰囲気もなんとなくつかみましたので、奥さまと向き合い順番に料理出しあう対戦スタイルをとらせていただきます。

食べられないものアップしておいてくださいね。笑

今回も本当にありがとうございました。
Posted by Suika at 2017年06月23日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープ初張りは東北の営地でact.4(最終回)
    コメント(2)