ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月02日

ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)

ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)


弘前市内は桜まつりで大賑わいだ。

ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)


よく見れば葉桜になっている部分もあるが弘前城のお堀にひらひら舞う桜吹雪は市民や観光客の目を楽しませていた。

ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)



ひと晩中走り続けてきた疲労もあるため花見は連休中だが一応平日になる明後日の1日(月)に予定してまずは今夜の宿泊地「つがる地球村」を目指した。

弘前市中心部は大渋滞だったので幹線道路ではなく裏道的な生活道路を選んで一路キャンプ場に向かったがこれが少し失敗。

走れど走れどリンゴ畑しかない。

コンビニはないしスーパーもない。個人商店は何件かあったが何を売っているか外からではわからない怪しい店構えばかり。


結局何も買い出しができないままキャンプ場到着、時刻は14時。

軽い朝食しかとっておらずかなり腹が減っていたが、まずは受付だけ済ませておこうと地球村の門をくぐるとそこには・・・



温泉どーん!

ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)


レストランどーん!

ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)


芝生の鮮やかな緑がどーん!

ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)


ここは楽園なのか?


桜の枝の向こうには素晴らしい眺めが広がっていた。

ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)




とりあえず受付を済ましたが設営の前に腹ごしらえだ。

レストラン「ライアン」。

まずはそのモダンな造りに驚いた。

ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)


店内は木の優しい雰囲気で農園ブュッフェコーナーがあり

日が差し込むテラス席には竈がたくさん置かれていた。

なるほど、満開の桜の下、岩木山を前にしてBBQやるんだな。レストランには新鮮な青森野菜とブランド牛が用意されているらしい。


津軽の片田舎にあるキャンプ場。

どうやら少しナメていたようだ。

妻は「ここで桜のお花見が1番いい!」と緑の庭園を眺めながら言ってはならない事を口に出した。

私も連休中200万人の来場者が予想されている桜よりもこんな爽やかな風吹く広場でのんびりBBQの方が・・・

いや、それは言うまい。



4月のランチメニューであるハンバーグもサラダ・スープ・コーヒーがきっちり付いて840円。

他にも数々のメニューがあり夜のディナーコース、朝・昼はバイキング、もちろんビール・ワインも多数ある。

もう滞在中ずっとここで食事すればいいのではないかとキャンパー失格の念が頭をよぎる。

テーブルにつけば美味しい料理が運ばれてきて

食事は後片付けなどもちろん無い。


やりすぎの「高規格キャンプ場」はキャンパーのモチベーションを著しく下げてしまうことを確認した。


ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)


オープンテラスで食事している家族達はおそらくキャンパーではないだろう。

地球村には「藤山邸」というキレイで豪華な宿泊施設があるらしい。

そうか、みんなセレブなんだな!

温泉入って暖かいベッドが待っているんだな!

朝から自分でホットサンド焼かないんだな!




ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)

設営後の夕日が眩しすぎた。


イカと温泉と哀愁漂う五能線を味わう津軽キャンプ(30日)へつづく



このブログの人気記事
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】
キャンプに出かけた時の『定食』【群馬】【福井】

楽しみにしていたキャンプ
楽しみにしていたキャンプ

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し①

眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②
眼が見えなくて2週間なんも出来なかった話し②

キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】
キャンプに出かけた時の『お弁当』【群馬】【奈良】【千葉】

同じカテゴリー(■旅日記)の記事画像
2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編)
2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編
2022GWの記録・場所探し編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編
【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」
同じカテゴリー(■旅日記)の記事
 2022GW・密会の焚火くるくる指導(前編) (2022-05-20 11:45)
 2022GWの記録・道の駅ふくしまオープン編 (2022-05-12 20:28)
 2022GWの記録・場所探し編 (2022-04-28 10:34)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」後編・最後の晩餐 (2020-09-01 15:38)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】「さよなら遥か空の下」前編 (2020-07-06 08:28)
 【2020イチゴキャンプ feat.星空の教室】act.3「のぞみ700系ラストラン」 (2020-03-03 09:50)

この記事へのコメント
こんにちはー( ^ω^ )
面白いレポで思わず笑ってしまいましたw
けどけど、こんな物とサービスが溢れている時代にキャンプで不便を味わうことを「あえて」やる人の方がむしろ「セレブ」感漂うのでは!w
冒頭の桜も綺麗でしたが、ここのキャンプ場も綺麗ですねー♪花と木々の向こうに綺麗な雪化粧の山…モダンなレストランに温泉どーんw
Posted by ハチママハチママ at 2017年05月03日 11:16
>ハチママさん
おはようございます!

今朝も快晴、風ひとつ無い穏やかで暖かな青森です。

眼下には青森市内、その先には青函連絡船が通る青森港が広がっています。

ってこんな朝の挨拶もセレブリティーです。

でも安心してください。キャンパーのプライドは残っていました。笑
Posted by Suika at 2017年05月04日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここまで来れば空いている!北の超高規格キャンプ場つがる地球村(29日)
    コメント(2)